見出し画像

治したい、今年こそ。

ちょうど丸首Tシャツの襟が触るか触らないか
そんなところが赤く腫れています。

昨年夏、ひどい汗かぶれになって、
それがいまだに治ってないのです。

薬を塗って、汗もこまめに拭いて、
出来る限りのことをしてもひどくなるばかり。

1番ひどい時は一目でわかるどころか
見ないようにしても分かる位首回りが真っ赤に。
服が触れても痛くて、汗を少しでもかいたら
しみて痛くて痛くて。

シャワーのお湯でも飛び上がるほど痛くて
洗面器にお湯をためて少しずつ流していました。
なんでこんなことになっちゃったんだろうと
お風呂の中で何回も泣きました。

マメに汗を拭かないといけないのに
いわゆる汗拭きシートも使えません。
爽快!みたいなので拭いたら、
しばらく動けない程の痛みが出るし
普段なら気持ちいいシートでも
ちょっと試しに拭いたら泣きそうなほどしみて。

寝ている間に掻いてしまったらしく、
痛くて目が覚めたら出血していて
寝ぼけながら拭いて薬塗ってカバーとかを変えて
何してるのかなあみたいに思ったりして。

そんな風にこの1年近く首の汗かぶれと
付き合ってきたわけなのですが。

もういい加減、目立つし痛いし、
治って欲しい!

市販の汗かぶれ用のを家族が買って来てくれて
それはとても良かったです。
じゃあと良かれと思って買った高級な方の汗疹用の
塗り薬は、塗った途端にしみて飛び上がりました。

すぐに濡れタオルで拭いて、落ち着いてから
いつもの薬を塗ったのですが、痛かった。
高いのを奮発しただけにショック。
汗かぶれ用なら何でもいいわけでもないのですね。
勉強になりました。

意外と、一番お手軽なお値段の方が
気持ちよいというか、良い感じなのですが、
とりあえず、今のうちにしっかり病院に通って
今年こそは夏もひどくならずに治そうと思います。

皮膚科混むし、予約なかなか取れないけど
ちゃんと行くぞ。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、あゆかんの活動費として、病気をもつ人が気軽に話せる場の実現の為、大切に使わせていただきます。