見出し画像

第②回目♡関東deキャンプ♡♡

ダーリンが千葉に来て約1年と1ヶ月。
去年に続き、また今年の秋も千葉ライフを楽しんじゃうぞ〜ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

……ってことでこの三連休、かんちゅは大阪から千葉にやって来ました〜✩.*˚

で、去年の秋ぶりにキャンプへ行ってきました〜!!
大阪ではたくさんキャンプへ行っていたのですが、関東では②回目です!

かんぱーーーい!!
めっちゃ良い天気ー!
……晴天なのは良い。
が、何この暑さ!?夏か!?レベル。


朝はゆっくりめに出発し、茨城県のキャンプ場へ✩.*˚
着くなり「……暑くね??」で、2人とも半袖に…

あつーーーーーーーーーー
ダーリンと2人して「……11月…だよね??ね??」
と確認し合う。( ¯-¯ )


暑いのがとても苦手なかんちゅは日傘をさして1人
チ───(´-ω-`)───ン……

そのそばでダーリンはどんどん設営してってくれてる…

なんだこのテントは…見たことないぞ。。

買ったらしい(知ってたけど)
いつも愛用してるブランドのちょい小さめのテント
らしい( •̄ .̱ •̄ )

さらに今回からのニューフェイスは
チェアカバー

うん、可愛いね♡♡

焚き火台?

男のロマン…焚き火

(笑)

ダーリンが全て設営してくれて…カンパーイ!

ビールをごくごく〜!
んめぇ!
(かんちゅあたかも動いてたみたいだけど、
何もしてない…)

テントの外でビール飲んでのーーんびり!
この時間が良いよねー!!

このランタンに使ってる燃料?アルコール?は
虫除け効果があるオイルだそう✩.*˚


日が暮れて、さぁ、飯だ飯だー♡♡

今日は海鮮だよん♡♡

まずは秋といえば♡
の秋刀魚ー!

かんちゅ、秋刀魚は骨も全て食べる派♫
脂がのっていてうんまぁぁぁ!!

次は鮎ー♡♡

パンパン!
子持ちでした✩.*˚
鮎も頭から骨までガブリ派✩.*˚
……てか、魚全部ガブリ派(笑)

あと、あわび、お肉を買ってきてたのですが…
お腹がいっぱいに…

ということで、お食事は終え、
焚き火ターイム♡♡

焚き火の傍でダイソーで買ったトーチを…

おがくずを詰めて火は着いたけど、結局木自体は燃えず……
最後は薪として使いました(笑)

このキャンプ場のサイトは電源なしだったのですが、
とにかく寒くない。
いや、寒いんだけど、11月の寒さじゃないよ。。

焚き火を終えたらテントを閉めて部屋内でのーんびり♡♡
2人して自然と笑顔♫


ここのキャンプ場は街中にあり、すぐそばには高速道路が走っていたり、目の前に民家、病院やスーパーマーケットもあります。

今、全国あちこちで熊の出没情報があり、
人間が殺されたりもしていて。
今は山奥でのキャンプはしたくないし、しないつもり。

鹿やイノシシが出るような場所には熊も居ると思っていた方が良さそう。

そんな街中キャンプだけど、
熊スプレー、
斧、
果物ナイフ(トイレに行く時用)
は持参。

念の為、です。

熊スプレー。
五千円もしたけど、まさに備えあれば憂いなし。


夜は高速道路を走る車の音がすごかったけど、
よく眠れました✩.*˚
翌朝も快晴!!

……ってか暑……( ¯-¯ )

ダーリンは昨夜と今朝にシャワーを浴びていました。
え、かんちゅ?
かんちゅは浴びてなーい(笑)
なんなら服装も昨日と同じꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

荷物は軽く。
持ってきたのは
パジャマとモコモコのアウターだけです(笑)
顔もすっぴん、爆発した髪の毛はキャップを被ればほらこの通り♫(笑)


今回のキャンプは
茨城県の【那珂アーバンキャンプフィールド】でした✩.*˚

トイレもめっちゃキレイ(ウォシュレット付き)、シャワールームもキレイ、
レンジあり、炊事場にはゴミ用のネットやゴミ袋も備え付けられており、すごく快適でした。

スーパーも近かった♡♡

ここで500円で買ったあわびのお話はまた次回に✩.*˚

ここのキャンプ場、気に入ったー!
また行きたいなー!

那珂アーバンキャンプフィールド
https://www.naka-ucf.com

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?