見出し画像

立ち喰い寿司とサラダ✩.*˚

先週の土曜日、かんちゅはミナミで歯医者さんdayでした。
朝から診察(神経の様子を見る定期検診)をして、
終わったら心斎橋あたりでぼっちランチをしようかと
思っていましたᐠ( ᐛ )ᐟ

…ら、妹ちゃんがちょうど同じ頃に仕事が終わるとのことで。
ひと駅分ウォーキングをしてから天王寺に帰り、
天王寺MIOの中でランチを♡

スタンド形式のお寿司屋なんだけど、
牡蠣とワインがウリ!

……ってことで、真っ昼間から白ワイン(ㅅ´ ˘ `)♡

歯の着色を綺麗にしてもらった瞬間からまたワイン(笑)
ワインは赤でも白でも歯が着色するそうな。。
着色しにくくするためにはワインを飲む前にお水で口内を潤すこと
なんだそう✩.*˚


生牡蠣はかんちゅの人生でまだ食べたことがなく、
【怖い】イメージ(あたったら怖というイメージ)しかないので今日も避けるとして…

ここのお寿司屋さんはお札メニューのスタイル✩.*˚

食べたいお寿司の札を取って注文する♪♪

ここの有頭赤エビがすんごく美味しいの♡♡

妹ちゃんもかんちゅも有頭赤エビが大好き!
とびこもアジも激ウマ♡♡
イワシは生が良かったんだけど
少し火が通ってた( •︠ˍ•︡ )
でも美味しかった!

サク!っと食べてサクッと退店✩.*˚
妹ちゃんが飲める人ならば「もう1軒行こう!」と言っていたところだが、大人しく帰宅( •̄ .̱ •̄ )(笑)

美味しかった♪♪


そして話は変わり……
かんちゅが最近ハマっているもの。。

それは……サラダ✩.*˚

なぜか定期的にモリモリと食べたくなる時期があるのです。

…という事で、ある日の夕飯✩.*˚

美味しいハードパンも添えた♪♪

またある日はチーズやワインとともに……(*´ `)♡

朝食にも♪♪
ドレッシングは大好きなこれ♡♡

……何よりもハードパンのデカさよ(笑)
朝からこれをペロリ!
のーんびり大体30~40分間かけていただきます♡

のーんびりした朝が好き♡

サラダを無性に食べたい欲はいつまで続くだろかᐠ( ᐛ )ᐟ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?