見出し画像

【歓喜!】川﨑一輝選手 ジュビロ磐田に 完全移籍加入

昨日はクリスマスでしたが、ジュビロ磐田は大津祐樹の現役引退を発表し、ジュビロサポーターにとって衝撃の一日となりましたね。

今日こそは、いいニュースが届いて欲しいと願っていた所、J3から新加入選手の発表がありました。

カマタマーレ讃岐の川﨑 一輝(かわさき いっき)選手がジュビロ磐田に完全移籍加入します。


それにしてもジュビロ関連の移籍は、全く情報が漏れませんね。

先日完全移籍加入の発表があった高畑奎汰選手もそうでしたが、今回の川﨑選手もマスコミの事前報道はありませんでした。

今回もさすがのステルスっぷりを発揮です。


川﨑選手の讃岐でのポジションは、主に右サイドバックでした。

今季は鈴木雄斗が活躍しましたが、来季は湘南ベルマーレへ完全移籍するので補強すべきポジションでした。

おそらく川﨑選手は、同ポジションを狙う小川大貴と競争することになるでしょう。


お名前なんですが、以下間違えやすいので気をつけましょう。

・川「崎」じゃなくて、川「﨑」
・「かずき」じゃなくて、「いっき」

1997年11月8日大阪生まれの26歳。
ジュビロでは鹿沼直生と同期です。

鹿沼直生がSC相模原に在籍していた2020年に、川﨑選手と2回対戦しています。

最初の対戦は、2020年9月2日 第13節。

2回目の対戦は、2020年10月18日 第22節。

第13節では、川﨑選手が前半アディショナルタイムにループ状の見事なミドルシュートでゴールを決めています。めちゃくちゃ綺麗な軌道。


そして2023年のハイライトは、第5節 鹿児島ユナイテッドFCでのミドルシュート!

来季ジュビロでもこのような思い切りの良さを発揮してくれることを楽しみにしています。


そして、カマタマーレ讃岐といえば、今年の6月7日、天皇杯2回戦でジュビロと対戦しています。

この試合はヤマハスタジアムで観戦して写真を撮っていたので、川﨑選手が映ってないかな?と思って掃除の写真を探してみた所・・・、

ありました!

大森晃太郎を狙って写真を撮っていましたが、大森と競り合っている背番号10の選手が川﨑選手です。まさか来年同じユニフォームを着ることになるとは思いませんでした。

今回の移籍にあたり、SNSでは多くのカマタマーレ讃岐サポーターさんが川崎選手に激励のメッセージが届けられていました。讃岐で愛されていた選手だったことが判ります。


川﨑一輝選手、ようこそジュビロ磐田へ!

J1で上位を目指し、そしてタイトルを狙うため一緒に戦って下さい。
ヤマハスタジアムで会えるのを楽しみにしています。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田と川﨑一輝選手のファンサポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?