品川プリンスホテル日本庭園🏨🌳

画像1 先日、友人と映画「君たちはどう生きるか」を観て、品川プリンスホテルの日本庭園に行ってきました。
画像2 ホテルから外の写真。映画は宮崎駿らしい、いい映画でしたよ~♪
画像3 台風の影響で、雨が降ったり止んだりした日でしたが、木々はとても気持ちよさそうでした♪
画像4 ホテルのカフェでケーキセットを頂きながら、映画の感想などをそれぞれ語ったりなどなど、まったりと素敵な時間が流れます・・・
画像5 テーブル席から庭園の写真。夜になると、きれいにライトアップされるそうです。もうちょっと居たかったなぁ。
画像6 ここが都会のド真ん中とは、思えませんよねぇ・・・
画像7 東京23区は旧武家屋敷跡の緑の多い街なので、この静かな空間が~たまりませんね!

この記事が参加している募集

夏の思い出

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡