見出し画像

元祖、平成最後の.....

今年も早いもので、一か月を切りましたね。

特に今年一年は「平成最後」という言葉で、全てが思い出の1ページになりました。

私にとっても平成最後の年である2018年は、1月1日からこのnote を始めたという、人生においても忘れられない思い出の1年になりました。


そして、もう一つ。

現在の天皇陛下のお誕生日も、今年で最後ですよね。


実は去年もご招待頂いてたのですが、ちょっとしたアクシデントがあり出席できませんでしたが....

今年は今日、日本大使館からのご招待を頂き「天皇誕生日祝賀レセプション」に行って参りました。


韓国の企業からも、こうしてお祝いのお花も届いております。


何やら有名な華道の先生が日本から来られて、韓国の華道の先生と一緒に生けたものだそうです。見事ですよねぇ・・・


去年は、600人ほど来られたそうです。今年もそのぐらい、来られてたんじゃないかな・・・


韓国のお偉いさんが祝辞をされて、その字幕が日本語と英語で出てました。


外では警察の方々が、しっかり警備されてました。毎年恒例で、デモ隊も来てましたからね・・・



いろいろな方々とも、お会いできて・・・本当に素敵な夜でした♪


これこそ、平成最後の・・・・

忘れられない、素敵な思い出ができました♡




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡