見出し画像

春のイメージカラーは?!

日本では、桜の開花宣言がされたようですね。

こちらでも2月の末には、桜の開花予報が発表されていたようです。

(ちなみに我が家は、「釜山」の上の「大邱」というところにあります。)



しかし、その時の予報よりも随分早く、開花しましたね♡

(☟これは19日の夕方に、うちの近所で撮った写真です。)



この時にこれだけ満開だったので、今年は予報よりも1週間ほどお早い開花だったようです。


ちなみに、こちらの方々も桜は好きです。

お花見はどちらかというと、自撮りをしに行きますね。

子どもからおじさん・おばさんまで、特に若者は完全にモデルさんになり切って~~自撮棒を使いながら、バシバシ撮ってますよ~!

まぁ~会社で場所取りしながら、毎年恒例の「お花見」をするというのは、日本の独特な文化のようです。


しかしこちらでは春の訪れを告げる花は、桜ではなく「れんぎょう」なんです。写真一枚目の桜の花の後ろにもあるように、いたるところでれんぎょうの花が咲き乱れます。

だから春はピンクというよりも、黄色のイメージなんですね~♪


とにかく冬の茶色い景色から、これだけいろいろな色のお花で賑わえるのは、今が一番でしょうね~♡


そういえば、春のイメージカラーって何色だろう・・・


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡