見出し画像

恋の季節?!

ご無沙汰しております!お元気ですか?私は元気です(笑)

最近マンション内では、あのねこちゃん達の鳴き声が響いたり・・・

かささぎのご夫婦らしき2匹が鳴きながら、例の木のそばでうろうろしているのです。

今年の冬は暖かいので、動物たちの「恋の季節」がもう始まったのかな?!

と思って、去年のかささぎご夫婦の新居づくりは、いつ頃だたっけな~?と調べたところ、既に12月から始まっていたんです。



下の記事には、12月からの写真がありました。


あぁ~懐かしいですね♡

その後5月になると、かささぎご夫婦のお子さんたちが巣立っていく記事が、その①その②番外編とありました。


今年は去年のように、この家族を追うことはできなくても・・・

去年の子たちが大きくなって、伴侶を連れて戻ってきたのかな?なんて思うと、かささぎのおばあちゃんになった気分で、思わず「3世」が待ち遠しくなります~♪


よく考えてみると、約半年かけてこの劇的なドラマが、一本の木の上で繰り広げられてるんですもんね・・・


やっぱり、この世の中って・・・

四方八方、「愛」でいっぱいなのかも知れません♡







拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡