見出し画像

極東の半島に居住する、ある外国人のつぶやき。(10)

《注:あくまでも、半島居住通算25年目の一人のおばさんの主観です。》

トランプさん・・・また、ビック・ショーをされちゃってましたね。

そもそもメキシコ方面に壁を作って「アメリカ・ファースト」を掲げている立場のトランプさんとしたら、韓国に米軍を派遣して国のお金をかけてまで、する意味がないわけですからねぇ?!

「休戦中」という北朝鮮と韓国の問題は、ミサイルがアメリカまで飛んでこないならば、「勝手に半島でやってよ」的な感じでしょうしねぇ・・・


韓国も「同胞」北朝鮮との一体化を、文在寅政権はマスコミなどを完全に利用して「民族主義」を高~く掲げ、国民の啓蒙をされていらっしゃるし?!


でもさ~、よくよく考えてみれば、わかることだと思うんだけど・・・


例えば西ドイツと東ドイツの「ベルリンの壁」が崩壊して30年が経つけど、まだ2国間の経済格差は大変そうですし。(☟これは、5年前の記事です。)


イケイケで民族主義して、ノリノリ南北統一したとしても、相手が北朝鮮だし~金正恩なのにね?!

昔のよしみで、中国が何とかしてくれると思ってんでしょうか・・・

なんたって韓国と北朝鮮って、東西ドイツの2か国の経済格差よりもっとひどくて、「45倍」だっていうじゃぁございませんか。

文さん、何を考えてらっしゃるんでしょ・・・


そんな事実があっても、文在寅政権の韓国は親中・親北して、反米反日路線を徹底したいから、なんともアンビリバボーすぎるし・・・

日本としても、韓国がいろいろな問題をこれ以上避けるならば「輸出規制強化」しても、しょうがないってなもんで・・・


まぁ~自国であるうちの旦那は、とっくのとうに呆れちゃってますからね。

でも、うちの子たちの半分母国でもあるから~、それでも何とかならないかな?なんて、思ったりするわけで・・・


まだ香港の方が、ある意味、民衆がまともなんじゃないかな~って思ってしまうのは、私ぐらいでしょうか・・・?!



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡