見出し画像

弟くんの手編みの~♪

台風が来ているようですが・・・
東京では雨も降らず、まだ静かですね。

こんな日は、一日、家でゆっくりするのが、一番でしょうねっ♪


ちょっと前になりますが、弟くんから送られてきた手編みのハンドウォーマーを、やっとお姉さまにお渡しできました。(☟その経緯は、こちら。)



その時の、お姉さまのご感想は・・・

「あっ・・・これって、鑑賞用だったっけね・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・どこに、置けというんだよ~?!」

一応、はめてみて・・・

「あっ・・・手が開かないし・・・・
 ・・・・・・・・・・とにかく、よく頑張った!!すごいよ~!!!
 
 人生長く生きてると、いろいろとあるもんだ~~!!
 弟から、手編みのハンドウォーマーを、もらうってこともあるんだ~♪」

 (えっ、それっ、私のセリフっすけど・・・)


まぁ~あれやこれやと、お話ししながら
カルデイーで買ったアジアンカレーのシリーズと一緒に、差し上げました。

最近ハマってしまった、いろいろなカレー♪
3つ買うとマンゴー1袋もらえるということで、おまけつき。


娘ちゃん、ちゃんと主婦しているし、いつもお世話になっているからね♡

特にグリーンカレーは、辛いですが美味しいです!!(おススメ)


その日はまた、目黒にある果実園リーベルへ。

お時間的にちょっとゆっくりめだったので、ケーキがあまりなく、娘ちゃんはキーウィジュースと、私はフルーツサンドを頼んで一緒に食べました!

大好きなスイカジュースもその日なかったので、キーウィジュース♪
これもさっぱりしてて、美味しかったですよ。


フルーツたっぷり、フルーツサンド!
サラダもありがたいですねぇ。ちょこっとフルーツも、甘い!!


娘ちゃん、このフルーツサンドを食べて・・
口のまわりに着いたクリームをなめながら~~

「義理のお母さんと初めて会った時に、ここで会ったんだけどさ~♪
 
 これ頼んだんだけど、こんな味だったんだね~~美味しいっ!!!

 もう緊張していて、味わってなんかいられないよwww

 こうやって、口のまわりを気にするのが、精一杯だった~www」


まぁ~、まぁ~、そんなもんだよねっ?!




只今、体調を壊して寝込んでいる、娘ちゃんへ・・・

またよくなったら、美味しいケーキでも食べに行こうね~~!!




7年間、家出していた娘ちゃんと・・・
こうして会って、お話しできるだけでも、しあわせな~~母から☆


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡