見出し画像

LAN線引っ越し祝い?!

ご無沙汰しております。
息子くん「ネタ」でございます。

無事息子くんが、韓国の軍隊を除隊したのは12月26日でした。

その後在学中の大学に復帰するために、大学のそばのワンルームを借りてお引越しをしたのが1月中旬。

なんせ大学1・2年中はリモートで通って(?!)いたので、大学からは随分離れた自宅でせこせこ学生生活してたんですね・・・。

ご除隊されて少し凛々しくなった息子くんは、そのワンルームを借りるのも引っ越しも「全部ひとりでできるから!」と、母と姉の心配をよそに・・・

なんと~~本当にお部屋借りて、お引っ越しもしちゃったのです!!


そこで娘ちゃんと母親は、いったいどういう生活してるんだろう???ということで・・・

日本からリモートで、引っ越し祝いをすることになりました♪
(ちなみに題名は、韓国語で使われている表現を直訳してみましたw)


「どう新しい生活は?」

「うん!自分で何でも決めれるから、楽しい!!」

「お~~~~!!」×2

「じゃぁ~見せて~!家入ったところから、ひとつひとつね!!」

「うん、じゃぁ~いくよ!」


「すごいきれいに整ってるじゃん!!お姉ちゃんの家より、きれいかも。」

「えへへ・・・」

ということで、多分6畳程度のワンルームのお部屋の、それも冷蔵庫の中までwwwご披露してくれたのでした。


「おぉ~~~冷蔵庫に消臭剤もある!!!」「すげー!!」

「うん、100均で買った。」


(写真はイメージです)



「これムード灯(ナイトライト)、買ったんだ。」

「え??ムード灯???w」「すっご~いじゃん、七色に光るし!!ww」


(写真はイメージです)



「これはアロマだよ。」

「え~~~!!!!!アロマ?????」×2 「すごいねぇ‥」×2


(写真はイメージです)


軍隊出たての男の子のお部屋としては、なんともアンバランスな雰囲気ですが・・・

その他しっかり食料も確保していたし、こじんまりとあるものは全てあるという状態で・・・・

他に本棚にあった日本の小説(恋愛小説・推理小説など)の題名まで、細かく教えてくれた息子くんでした!!


その後、娘ちゃんから・・・

「息子さんはしっかりしてるから、もう~~心配ないですね!!

 まぁ~~一度、見に行ってあげたらいいんじゃない?!

 私たちも(夫婦で)夏休みとか、一度会いに行ってみるよ。」


「そうだねぇ~!
 
 アロマとか~ムード灯とかあるぐらいだから、余裕だね!!

 この前、さつまいもの茹で方とか聞いてきたしww」

その後この2年間は勉強とアルバイトで頑張るんだ!と、宣言されていた息子くんでした。


ちなみに、娘ちゃんも12月末にお引越しされて・・・
早速その地元の神社へお参りに行き、素敵なご縁を頂いて~~
2月3日節分の時に法被を着て、豆まき担当になったとか?!


なんとも、平和なもんです。


息子くん、娘ちゃんの新たな出発に、感謝です♪



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今月の振り返り

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡