見出し画像

大きなブランコ、ぶらぶら♪


外は雨 

いちょうの葉っぱの雨雫が キラキラ光る

花も木も土も 山も建物も 鳥も人も道路も 潤っているから 

やっぱり 梅雨っていいなと思う

真っ青な空と 真っ白な入道雲と 

照りつける真っ赤な太陽が 真っ盛りになる夏の前に

それぞれじっくり 水分を補給しておかなきゃね  


窓から見える その静けさが 何故かきれいだなと思ったから 

ふふふっ なんとなく嬉しくなっちゃって 

キッチンの椅子から足が浮いて ぶらぶら 前後に揺れちゃった


それはまるで ブランコを漕いでいるかのようで

もっと強く ぶらぶら 揺らしたくなった

「え~子どもじゃないのに」って思ったけど 誰もいないから大丈夫

ぶらぶら ぶらぶら もっと強く揺らしたら なんだかもっと嬉しくなっちゃった


子どものころに 美味しいものを食べたとき

思わず足が ぶらぶら 揺れていたでしょう

ぶらぶら 揺れると もっと嬉しくなるんだから

いいじゃん このままずっと ぶらぶら ぶらぶら 揺らしていたって


すると いつの間にか 椅子ごと 大空に飛んで行って 

星にかかって 大きなブランコを 漕いでいるかもしれないよ


画像1


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡