見出し画像

メッセージを受け取ってますか? 毎日note連続1879日目

■今日の一言
トラブルの時こそ自分の行動を変えるチャンス

「メッセージを受け取り」成長するための実践行動
・トラブルが続く時は自分の行動を振り返る
・トラブルの根本原因になる行動を見つける
・行動を見直し正しい行動を行う

■活動報告
昨日は、毎週定例のZoomミーティングからスタートし、泊まっていたゲストハウス「メゾン・ド・プウラン」から竹島に向けて暴風の中ランニング、その後すずりゅうさんと辻さんと一緒に海の見えるカフェでモーニングをして、お土産を購入して帰りました。

蒲郡は港の多い街で、魅力的な海鮮市場が多くあり、海産物が大好きな私にとってはとても嬉しい場所だったんですよね。

いくつか海鮮市場を訪問しましたが、結局昨日も買い物をした【スーパーサンヨネ】でお土産を購入し帰宅しました。その後Zoomのインタビューを受け、夜は岐阜市倫理法人会の倫理経営講演会に参加しました。

地魚が入荷するスーパーって憧れますね。新鮮なお刺身を購入し、昨夜は美味しくいただきました。


■今日の気づき
昨日の帰宅中車の調子が悪くなり、サービスエリアで少し休んだら回復し無事帰宅できましたが、ちょっと不安なので早めに修理に出したいと思います。

また、帰宅中にパトカーと白バイが一緒になったり、家の前で駐車禁止の札を貼られてしまったりと、いろいろと車に関するトラブルが続きました。

これだけ続くと言うことは、何かメッセージだと思い自分の行動を振り返ってみると、慌てているとスピードを出しがちになっていることに気づいたんですよね。

最近はギリギリのスケジュールで移動することがあり、アポイントに間に合うためにスピードを出しがちなので注意しなさいと言うことだと思います。


偶然重なったといえばそれまでですが、こういったトラブルが続くときはメッセージだと考え自分の行動を見直すチャンスなんですよね。自分の行動を振り返り、「何か問題がないか」見直してみましょう。

以前は気を付けていたことが、最近は意識できなくなっていたり、少しわがままな自分が出てしまっていたりするのではないでしょうか。

自分の行動を振り返ると、運転が荒くなっていたのに気が付いたので、根本原因である時間調整をしっかりと行う決心をしました。

時間調整をしっかり行い時間に余裕を持ち、安全運転で行動をしていきたいと思います。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #トラブルが続くとき #自分を振り返る #メッセージ #時間調整 #安全運転

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。