見出し画像

常に感謝の気持ちを持っていますか? 毎日note連続1847日目

■今日の一言
相手の行動に気づくと感謝の気持ちが生まれる

「感謝の気持ちを持ち」成長するための実践行動
・普段からしてもらっていることに気がつく
・常に感謝の気持ちを持つ
・身近な存在には甘えない

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの準備、年金事務所と墓参りに行き、午後から来客対応とデスクワーク、Zoomミーティングという1日でした。

雪も溶けて運転も安心になりましたが、ケガなどはありませんでしたか?岐阜では毎年2・3回は積もるのですが、今回は報道がいつも以上に激しく、出かけるのを控えた方もいらっしゃるのではないかと思います。

10年前に比べても雪が少なくなり、ちょっとした雪でも大騒ぎになっているような気がするのは私だけでしょうか?


■今日の気づき
今朝はBNIの定例会があり、5時前に起きて準備をしていました。洗面台で鏡に向かいながら歯磨きをしていていたのですが、歯磨き粉が飛んだので鏡を拭いたときにふと気づいたのが、「我が家の鏡はいつもきれい」だということなんですよね。

汚したことがあっても自分で拭いたことはなかったのですが、鏡はいつもきれいだったんです。

妻がいつも掃除をしてくれているので「きれいな状態が維持出来ていた」のだということを今日改めて気がつき、妻に感謝の気持ちが生まれてきました。

こういった些細なことですが、以前は自分自身の感度が低いので気づきませんでした。最近はようやく気づけるようになり、夫婦の関係もさらに良くなってきているのだと思います。


【普段から感謝の気持ちを持つこと】が、夫婦関係を良くしていく一番の基本になります。

全てのことが当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持ち相手を見ていくと本当にありがたいことばかりです。

一番身近な存在だからこそ、つい甘えてしまい自分のわがままを通そうとしてしまうんですよね。

普段から「趣味は妻」と言っているので、その言葉に嘘の無いよう行動していきたいと思います。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #趣味は妻 #感謝の気持ちを持つ #身近な存在 #甘えない #相手の行動を認める

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。