見出し画像

新しい出会いはチャンスにつながる 毎日note連続1606日目

今日の一言
積極的に新しい出会いを作る

「ご縁を大切にし」成長するための実践行動
・新たな出会いは人生をより良い方向に導く
・交流は新しい視点とアイデアを生み出す
・ご縁をつなげる

昨日は柴橋市長の街頭演説の応援から始まり、午前中はデスクワーク、午後からは美山理研工業で面談と新人研修を行いました。

夜は名古屋で全国のBNIのメンバーと交流を深め、有意義な時間を過ごしました。

岐阜・名古屋・志摩・博多と各地からあつまり意見交換しましたが、定期的に人に会うのは本当に大切ですね。良い刺激をいただき、新しいアイデアがいくつも生まれてきたんですよね。

新しい情報は人からいただけるので、積極的に出会いの場には顔を出すことで新しいアイデアが生まれます。昨日のアイデアで早速プランニングを始めました。


新しい出会いによって人生が好転していくので、出会いを大切にする必要があるのですが、以前の私は全く大切にできていませんでした。

当時は物流会社の社長だったのですが、まわりの方に紹介してもらうことが多く、自分から積極的に紹介をしてもらう必要がなかったんですよね。

また、BtoBのビジネスで、新規開拓というのが難しく、業界関連の方にしか興味がありませんでした。また、基本的に人見知りで新しい出会いが苦手だったんです。

そんな状況なので、いろいろな方をご紹介されるのですが、特にご縁が深まることもなく、今思えば本当に失礼な対応をしていた気がします。


現在ではご縁の大切さに気付き、業種業界関係なく話を伺い、新しい情報に触れ学んでいます。

また、新しい情報だけでなく、自分自身の新たな魅力が見つかったり、知り合い同士のご縁をつなげたり、新しい方に出会うというのは多くのチャンスが広がるんですよね。

出会いとつながりを大切にし、自分たちのチャンスを広げていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #出会いを大切に #ご縁を広げる #ご縁 #情報 #人見知り

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。