見出し画像

来年を最高の1年にしたい方のために 毎日note連続1807日目

■今日の一言
正しい目標設定の方法を学び来年を最高の1年にする

「正しく目標設定をして」成長するための実践行動
・今年はどんな年にしたいのか言語化する
・そのために何をすれば良いかリストを作る
・目標を毎日見て行動する

■活動報告
昨日は、毎月恒例の井上塾の開催日でした。一昨日の夜飲みすぎて、朝起きるのはつらかったのですが、何とか時間通りに起きてディライトの準備をし、井上塾も無事に終えることができました。

12月の井上塾は、毎年恒例の目標設定の話をするのですが、ワークの時間もしっかりと確保し皆さんに来年の予定を立てていただきました。

実際に1年の目標設定をしようと思うと、最低でも丸1日、できれば3日ほど時間を取ると落ち着いて目標設定ができるんですよね。

その時に大切なのは、まずは今年の振り返りを行うこと。その振り返りを土台に来年の目標を設定することです。


■今日の気づき
そもそも目標とは、自分自身が本当にやりたいこと、成し遂げたいことなどの大きな目的に向かって、今年1年何に取り組むかに落とし込んだのが目標です。

一番の土台である目的に向かって行動し、自分が目指しているところに到達するために設定するものなんですよね。

まずは今年1年がその大きな目指すべきゴールに向かってどこまで進んだかを確認し、振り返りを行い、予定通り進んでいればさらに進むために、もしずれていれば方向性を修正する必要があります。

そうやって毎年積み上げていくことで、5年10年というスパンで大きな成長を続けることができます。


今回も塾生の皆さんに、今年の振り返りから行っていただき、来年の目標設定をしていただきました。

また目標設定する時にコツがあり、定量的な目標にすることや、結果目標に対する行動目標を決めることなどポイントがいくつかあります。

そんなポイントをお伝えしながら来年を思い通りの1年にするために目標を設定しました。

年末のこのタイミングで目標設定をすることによって、来年にロケットスタートをすることができて、思い通りの1年になっていくんですよね。


もし目標設定に興味がある方は、無料のセミナーも開催するのでよろしければ是非参加してみてください。

決めるだけで思い通りの1年になる「目標設定」セミナー

日時:12月14日(木)19:00~20:30
   12月19日(火)16:00~17:30
  
   
   
※おかげさまで14日は大好評で終了しました。
    リアルと、Zoomのハイブリッドで開催します。
 
会場:コワーキングスペースディライト    
  :Zoom参加可  定員:会場10名 Zoom5名
参加費:無料

来年も思い通りの1年に!
目標設定セミナー参加申し込みフォーム




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #無料セミナー #井上塾 #2024年を最高の1年に #目的に向かう

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。