見出し画像

わくわくする職場を創るには 毎日note連続1376日目


今日の一言
ビジョンを明確にしてわくわくする職場を創る社風を醸成する

「楽しい職場を創り」成長するための実践行動
・働く人が楽しい職場を創る
・みんながわくわくする職場を創ると決める
・ビジョンを明確にして共有していく

連休も明けて気持ちの良い秋晴れの中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず仕事の毎日ですが、こんな日は釣りに行きたくなりますね。

今日は午後からクライアントで研修の予定でしたが、運動会の予定が変更になり今日が運動会とのことで、研修の予定を変更させていただきました。

普段こういった対応はしないのですが、アットホームな社風で家族行事を大切にされている会社で、日程も調整できたので変更させていただきました。

会社の社風は社長の想いや、その会社の理念が反映されるものですが、普段からどんな会社を創りたいのかという意識がとても大切ですよね。


どんな会社を創るかは経営者次第ですが、あなたはどんな会社で働きたいですか?明るい職場と暗い職場なら明るい職場、楽しい職場と辛い職場なら絶対に楽しい職場を選ぶと思います。

私もいつもわくわくする会社づくりを進めていますが、多くの会社で臨んでいる状態になっていないことがほとんどなんですよね。そんな状況ですので私の専門分野である魅力ある職場づくりについての動画を発売いたしました。

今回の動画はそんな【わくわくした職場づくり】(49分30秒)についてお伝えしています。

内容は
・明るい職場の作り方
・良いリーダーが職場を明るくする
・仕事を楽しくするには
・どんな会社がわくわくする?
・良い組織とは
・本当になりたいイメージを作ることから始める
・ビジョンを伝える
・なぜ組織が必要なのか
・すべて問題は人間関係から
・社内のコミュニケーションを良くするには

上記のような内容になります。(全49分)


今の職場がわくわくしない、このままではいけないと感じている方に聞いて頂きたい内容となっています。

こういった話は意外と聞ける場所が無いんですよね。わが社を何とかしたいと考えている方のために会社を良くするコツが満載されています。

社内でメンバーと聞けばよいヒントが必ず現れます。自分で聞くのも教材として共有するのもおススメです。

ご購入はこちらから



------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #わくわくする会社作り #魅力ある組織づくり #オンラインショップ #動画販売 #楽しい職場

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。