見出し画像

居心地の悪い場所に行く⁉ 毎日note連続1918日目

■今日の一言
自分のコンフォートゾーンから外れればそれだけ成長できる

「より高い場に身を置き」成長するための実践行動
・自分を高めてくれる場を選択する
・少し居心地の悪いところに慣れる
・場の力を借りて自分のレベルを上げていく

■活動報告
昨日はBNI の定例会からスタートし、午前中はデスクワーク、倫理法人会のランチ会に参加、午後はミーティングと夜は名古屋でBMI の交流会に参加してきました。

交流会のメンバーはBNIに積極的に取り組んでいるDNAの方たちばかりでしたので、皆さま前向きでとても雰囲気がよく楽しい集まりだったんですよね。

せっかく参加するのなら、レベルの高い方と一緒にいると自分のレベルも高まるので、できるだけ良い場を選択し参加したいですね。


■今日の気づき
昨日は名古屋で交流会に参加させていただきましたが、皆さんとても積極的でお互いのために活動するという意識を持った素晴らしい方たちばかりでした。

以前の私なら、少し気後れして居心地悪く感じたと思いますが、おかげさまで私も少し成長したようで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

私はもともと人見知りで、新しい出会いが得意ではなく、多くの人が集う場に行くのは苦手だったんですよね。

今では初めての方とも全く問題なく話もできますが、以前はとても苦痛でした。ですので自分から新しい場に飛び込むということはほとんどなかったんですよね。


新しい場に行かなければ、「楽」に過ごすことはできますが、自分の成長は全くありません。

例えば起業したいサラリーマンの方が同僚とばかり話をしていても人生が変化することはありませんが、起業している方の集まりに行けば、情報もありスイッチも入るので「起業」というイメージが急にリアルに感じられるようになるんですよね。

また、「運が良い人の近くにいると運が良くなる」と言われますが、これも事実で水が高い方から低い方へ流れるように、エネルギーも高い方から低い方へ流れるので、運の良い人の近くにいると自分も運が良くなります。

だとすれば、運の良い人が集まる場に行き、そのエネルギーを受けた方が良いですよね。


しかし、そういった運の良い人が集まる場というのは今の自分よりレベルが高いので自分にとっては「居心地が悪い」のも事実です。

自分にとって居心地の良いコンフォートゾーンに居続けては、成長はありません。

最初は少し辛いと感じるかもしれませんが、積極的に自分よりレベルの高い方達の集まりに参加しレベルアップしていきましょう。

気がつけば楽に過ごせるようになり、さらに自分を磨いて行けるようになりますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #レベルの高い方が集う場 #自分を磨く #居心地が悪いところに飛び込む #レベルアップ #コンフォートゾーンを外れる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。