見出し画像

没頭できるものがありますか? 毎日note連続1849日目

■今日の一言
時間を忘れるぐらい集中できることがあるのは幸せ

「目の前のことに集中し」成長するための実践行動
・全力で取り組む習慣を身につける
・まわりのことに興味を持つ
・毎日わくわく楽しむ

■活動報告
昨日は、午前中に「ストーリー集客」セミナーに参加し、午後からは「歌原ゆか」先生の【季礼文字】レッスンに参加、夜は「喰らう社長の会」を開催しました。

「喰らう社長の会」は、私とノーススターの今野さんが始めた集まりなのですが、何かテーマを持ち食事をしながら交流をするという会合です。

今回はウクライナ料理を食べながら、世界の情勢について話し合うという会になりました。

初めて食べるウクライナ料理は非常に優しいお味で、日本人にもなじみやすい料理でした。次回はモンゴルかトルコ料理などで開催する予定ですので、また案内させていただきますね。


■今日の気づき
昨日は季礼文字のレッスンに参加させていただいたのですが、2時間半のレッスンがあっという間に終わり、久しぶりに集中というより【没頭】しているのを感じました。

仕事以外でこれほど集中力を発揮するのは久しぶりで、何かに興味を持ち、楽しんで取り組む大切さに、改めて気づいたんですよね。

皆さんは最近何かに時間を忘れて【没頭や没入】した事はありますか?

子供の頃は「遊んでいて気がついたら夕方だった」ということが多かったと思いますが、時間を忘れるほど集中できる対象があると言うのはとても幸せですよね。


以前の私は、時間を忘れて集中とすることはほとんどなく、ある意味、寂しい人生を送っていました。

大好きな釣りをしていても、つい他のことが気になり集中できていなかったり、仕事中も何か2つを掛け持ちしながら取り組み、よく集中できていなかったりしたんです。

以前は自分中心の世界に生きていて、自分だけ良ければ良いと言うような世界観で生きていたのが原因で、何かに集中するということがなかったんですよね。

そんな私が変わったのは倫理法人会に入会し、朝礼を通して全力で取り組むようになり、目の前のことに集中することができるようになりました。また、いろいろな話を聞く中で、まわりの世界に目を向けるられるようになったのも理由の一つです。


自分のことだけに集中していては世界に広がりがなく、わくわく過ごすことが出来ません。できるだけ多くのことに興味を持ち、新しいことに取り組められると、人生がますます充実していきます。

自分以外に興味のなかった私も、今は森羅万象に興味があり、仕事以外のことにも興味が持てるようになり、人生がより味わい深いものになっています。

何か最近新しいことを始めましたか?


時間を忘れて取り組めるようなことが持てるととても良いですね。

より多くのことに興味を持ち、お互いに充実した人生を送っていきましょう!



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目の前のことに集中する #森羅万象に興味を持つ #没頭する #わくわく #季礼文字レッスン

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。