見出し画像

人生の大きな岐路に立つ 毎日note連続1639日目

今日の一言
変化の時もその変化を楽しんで行動する

「人生の岐路を楽しんで」成長するための実践行動
・人生の岐路に向き合う
・困難も楽しむ気持ちで取り組む
・最後まで全力でやり切る

昨日は午前中にZoom面談4件、午後からZoomミーティング1件と、引越しに向けた物件探しに行ってきました。

先月末に自宅を売却したので、今月引越しなのですが、まずは引越し先を見つけなければいけません。

色々と条件を当てはめていくと候補は数件に絞られ、内覧に行ってきました。やはりweb上で見ているのと、現場を見るのは全く違い、現場を見る必要があるのを痛感しました。

ほぼ候補は絞られたので、今日申し込みをしようと思っていますが、忙しくなるのはこれからなんですよね。


引越し日程を決め、引越し業者を選定し、家の片づけを進めていかなければいけません。処分するものもありますし、引越しの案内のはがきも必要になります。

これから怒涛の時間になりますが、通常の業務や他にやることも同時進行で進めていきます。忙しくなるのは分かっているのですが、めちゃめちゃわくわくしているんですよね。

今回の家の売却を決めたのも、今後の事業の展開に必要な資金があり、その工面のためなのですが、新しい生活になる事自体も楽しみなんですよね。

妻にはいろいろな面で負担をかけていますが、そこも含めて未来に向かうためのステップとして進んでいきます。


人は人生が大きく変化する岐路が何度か訪れるのですが、今回の私もまさに大きな岐路に立っています。今回の決断を悔いがなかったと言い切るためには、最後までやり切ることが重要なんですよね。

もちろん不安はあるのですが、そんな状況も楽しんでいけば結果は必ず「良かった」言えるようになります。

目の前に不安なことがある方も多いと思いますが、そんな環境を楽しみながら取り組んでいきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人生の岐路 #引越し #未来に向かうステップ #妻に感謝 #変化の時

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。