見出し画像

今私にできることは? 毎日note連続1823日目

■今日の一言
不安な気持ちに負けず自分のできることに集中する

「自分にできることに集中して取り組み」成長するための実践行動
・非常時に備え常に準備を行う
・万が一の時も慌てず行動する
・自分にできることに集中し行動を続ける

■活動報告
昨日は、ディライトの掃除と昨年できていなかった色々な作業を午前中に行い、午後からは家族で食事をし、デスクワークをしながら少しゆっくりしていたら、地震が発生しました。

我が家はビルの9階なのでかなり揺れましたが、ものが落下するようなことはなく大事には至りませんでした。

状況確認のためテレビをつけると、情報が少しずつ確認できるようになり、それからも余震が続き、現地では不安な状況が続いているのだろうと想像できました。

今朝ニュースを見ると、大規模な火災や、地震によってなくなられた方もいらっしゃるようで、正月から不安な状況が続いていますが、少しでも早い復旧を願っております。


■今日の気づき
災害が起こるといざという時のための備えについて考えますが、大切なのは普段から意識しておくことですよね。

何かが起きてから行動するのではなく、万が一に備えて今できることをやっておくというのが重要です。

私のエリアに関係ないからではなく、常日頃から危機管理の意識を持って取り組んでいくのが大切です。

また被災地の方は大変な状況だと思いますが、それ以外のエリアの方は今できることに集中し、行動することが求められますね。


不安になるのも分かりますが、日常をしっかりと進め経済活動を進めることも重要な役割だと思います。

今自分にできることを意識してしっかりと行動していきましょう!




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分にできること #災害に備える #目の前のことに集中する #日常を守る #危機管理

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。