自分にとって相性の良い方は相手にとっても必要な存在になれる No.196

皆さん相性の良い方って自分の周りにたくさんいらっしゃいますか?

昨日は友人の結婚式にワークエンスの今井社長と参加してきました。

今井社長とは最近とても親しくさせて頂いているのですが、お互いに全くタイプが違い、彼は活動的で行動量が多くオフェンス99でディフェンス1で活動されている方です。

私は行動よりも考える事が好きで、オフェンス5にディフェンス95くらいの割合で活動しています。

こんな二人なのですが、今井社長からは私といると学びがあると言っていただけるのですが、実は私も彼から色々と学ばせていただいています。

同じフィールドでぶつかり合い磨きあうという切磋琢磨の関係ではなく、お互いに無いものを持っているので素直に聞き、良い所を取り入れられるのだと思います。

そんな今井社長と一緒にいるとお互いに良い事があるのですが、上記のように単純にお互いにない物を持っているというだけでなく、陰陽五行論塾で学んでいる算命学からしてもとても相性が良い関係です。

私は以前は自己中心的な考えしか持てていなかったので、自分にとって相性の良い人だという認識しかなかったのですが、相性が良いという事は相手からしても、私といると良い事があるという事になります。

自分と相性の良い方と一緒にいる事は自分のためだけでなく、相手のためになっているという当たり前のことに気が付いていませんでした。

皆さんも相性の良い方を見つけ、自分の存在が相手のためになるという関係を作っていきましょう。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。