見出し画像

旅行はどこに行って何をするかよりも【誰と行くか】が重要です! 毎日note連続1739日目

■今日の一言
気の合う仲間と楽しい時間を共有し、エネルギーチャージをする

「機嫌よく過ごし」成長するための実践行動
・ポジティブで気の合う仲間と集う
・自分が機嫌よく過ごせる環境を整える
・定期的にリフレッシュを行う

■活動報告
昨日は、宿でガッツリ朝食を食べた後、メンバーの皆さんで珍宝館を訪問し、館長の話を聞いて爆笑のひとときを過ごしました。

その後は群馬を縦断し、桐生まで移動し念願の【ひもかわうどん】をいただきました。なぜこんな形状になったのか不思議ですが私好みで、朝食をしっかり食べたにもかかわらずおいしくいいただけたんですよね。

その後、皆さんと別れて岐阜への帰路に着き3連休最終日でしたが、それほど渋滞もなく、気持ちよく岐阜まで帰ってきました。

途中長野で一般道を通るルートや、渋滞を避けて一般道を通る場所もあり、初めて通る道ばかりで、とてもわくわくしました。


■今日の気づき
今回の滝行はすこぶる楽しく盛り上がり、最高の時間を過ごせました。なぜ楽しかったかと言えば、結局メンバーが良く、楽しんでいるメンバーばかりだったからなんですよね。

滝行は大変ですが、楽しもうと言う気分で参加しているメンバーばかりだったので、一つ一つの会話も笑いがあり、楽しくなってきます。しかも気の合うメンバーがそろっていれば楽しくないはずがありません。

どこへ行くかも重要ですが、【誰と行ったか】というのが旅が楽しいかを決める大きな要素の1つになりますね。

久しぶりに修学旅行のような気分になり、笑いの絶えない時間で、充実した時間を過ごさせていただきました。時間を共有できる仲間がいるのはとてもありがたいですね。


帰りの移動では長時間ドライブでしたが、その間も楽しく移動でき、機嫌よく過ごすことの重要性を再確認しました。

出発前に気分が悪いまま長距離ドライブだと、小さなことでもイライラし、自分の機嫌がまわりに影響するので自分の気分を整えておく必要がありますね。

今回は楽しい仲間と楽しい時間を過ごし、滝に打たれることで、自分のリフレッシュもできました。定期的にこういった企画を行い、心と体のリフレッシュをしていきたいと思います。

身も心もリフレッシュしてまた今日から頑張ってきたいと思います。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #滝行 #リフレッシュ #機嫌よく生きる #仲間の重要性 #楽しい時間を過ごす

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。