見出し画像

この瞬間を見逃すな! 毎日note連続1397日目


今日の一言
必要なことは必ず必要なタイミングで現れるので準備をする

「タイミングを大切にし」成長するための実践行動
・常にアンテナを高くし情報をキャッチする
・目の前にチャンスが来たら躊躇せずつかむ
・常に自分を磨く

昨日は6時からZOOMミーティングでスタートし、7時から息子とのパーソナルトレーニング、その後もZOOMミーティングが4件と合間にデスクワークで忙しい1日でした。

今はちょうど井上塾のコンセプトを練り直しにしているところでしたので、どのミーティングもヒントになり、とても良い時間になったんです。

誰かと話をしていても自分のアンテナがどこに向いているかで聞こえる話が変わってくるので、自分のアンテナの感度を高めておくのはとても重要ですよね。

同じ話を聞いても自分の感度が低ければせっかくの情報が目の前をスルーしてしまいます。「幸運の女神には前髪しかない」という話がありますが、本当にその通りだと思います。


必要なことは必ず必要なタイミングで訪れると言いますが、こちらが準備できていなければ逃げて行ってしまいます。普段から意識を高く持ち、常に備えているからチャンスをチャンスとして捉えられるんですよね。

恥ずかしながら以前の私は全く準備ができておらず必要なタイミングをスルーしていたことが何度もあります。

今思えば多くの方にご縁をいただいたのですが、自分の未熟さからそのほとんどをスルーしてしまっていたんですよね。

今はその大切さに気付いて行動が変わったので、ご縁がつながるようになりましたが、本当にもったいないことをしていたと思います。


この年になってようやく気が付きましたが、それもタイミングだと思うので、大切なのはこれからはしっかりとご縁をつないでいくことですよね。

過去に戻ることはできないので、気づいた今が最良のタイミングです。今からスタートし、これからの人生を素晴らしいものにして行きましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #タイミング #今がベスト #アンテナを高くする #幸運の女神 #必要なタイミングで現れる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。