見出し画像

それは何のためにやっている? 目的を明確にする 毎日note連続1578日目

今日の一言
何のためにやっているのかを明確にして行動する

「目的を明確にして」成長するための実践行動
・目的を明確にして行動する
・迷ったときは目的に立ち返る
・目的に沿った目標を設定する

昨日から5月に入りましたが皆さま元気に過ごされていますか?

月曜火曜がお休みで、大型連休をエンジョイしている方もいらっしゃると思います。

昨日は朝のコンサルから始まり、午後に面談、夜にZoomミーティングが一軒と今週はアポイントが少なめなので、少しのんびりと仕事を進めてます。

メリハリをつけてしっかり休むときは休み、仕事には集中していきたいですね。


先日久しぶりに泳ぎ、サウナでしっかりと汗をかきましたが、やはり運動をすると体調が良くなりますね。ここしばらく崩れていたルーティンもこのお休みで戻していきます。

昨日のコンサルでも話題になったのが、目標設定をする前にその土台となる目的が明確でなければ目標設定をしてもやる気にならず、達成が難しくなるんですよね。

何のためにそれに取り組んでいるのかが明確であれば、行動にブレが起きた時も修正は簡単にできるんです。

私自身も最近はあまり調子が良くなかったのですが、ようやく戻ってきました。目的を再確認し、今やるべきことが明確になったんですよね。


人にはアドバイスしていますが、自分自身のことは見えていなかったので反省です。

多少落ち込んでも、目的が明確であれば本来の状態に戻るのはそれほど難しい事ではなく、ナビのように目的地を指し示してくれます。

常に目的を明確にしておくことで、迷うこともなくなり、毎日やりがいをもって過ごせるようになるんですよね。

自分が何のために取り組むのかという目的を明確にして、毎日を過ごしていきましょう。迷いがなくなり毎日充実してきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目的 #迷わない #やりがい #目標設定 #毎日が充実

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。