見出し画像

5名限定 新春特別企画! 人生を変えるnoteの書き方無料でお伝えします! 毎日note連続1459日目

今日の一言
毎日自分に向き合い進みたい道を定める

「毎日noteを書き」成長するための実践行動
・毎日自分に向き合う習慣を作る
・自分が本当にやりたいことを見つける
・毎日noteを書いて自分を定める

昨日はディライトの掃除と開店準備の後、毎年恒例の書初めを行いました。
10年以上前から家族が揃って書いているのですが、すでに成人している息子も、大学生になった娘も一緒に書いてくれるのは本当にうれしいですね。

あと何年続けられるかわかりませんが、子どもたちが参加してくれるうちは4人で、その先も妻と毎年書いていきたいと思います。

今年は50歳の区切りの年でいろいろとやりたいことがあり、書初めにもその想いを書いたんですよね。

ふざけた書初めも多いですが、例年よりは真面目に書いたものも多く、兎年ですので、飛躍をしていきたいと思います。




子どもの頃は50歳なんておじいちゃんだと思っていました。

高校生の頃夜遊びをしていて、クラブに30代や40代の人がいると「おっさん・おばさん」が頑張って何してるんだと思ったものです。

自分が20代になっても50なんて遠い未来の話だと思っていましたが、気が付けば自分がそんな年になっているんですよね。

では自分が50を目前にして何を感じるかといえば「何も変わってない」なんですよね。


子曰、
「吾十有五にして学に志す
三十にして立つ
四十にして惑はず
五十にして天命を知る
六十にして耳順う
七十にして心の欲する所に従へども、矩を踰えず」


成長していないという意味ではなく子どもの気持ちのまま大きくなってきている感覚です。

もちろん40代で多少は惑わなくなったり、人のために行動できるようになったりしていますが、根底にあるものは変わっていない気がします。

特に昨年を境に、昔の本質的な自分がより強くなってきて「素の自分」が出せるようになってきた感覚があるんですよね。

これも日々自分に向き合う時間を作り内観してきた結果だと思います。


天命を知ることが出来るのかはわかりませんが、今の仕事が天職だと感じる瞬間は増えてきました。

人よりも回り道の多い人生だったような気はしますが、ようやく進むべき道が明確になってきたんですよね。

5年目に入りましたが、毎日書いているこのnoteがその一助になっているのは間違いのない事実です。

もし書いていなかったら、全く違う人生になっていたと思うと、心から書いていてよかったと思うんですよね。このお正月に何か新しいことを始めようと考えている方はブログをおススメします。


簡単ではありませんが、正しく書けばあなたを違う人生に導いてくれるのを約束します。

書き方にもコツがあるので、知りたい方はメッセージ頂ければお伝えします。
新しい年を迎え気分もよいので限定5名様ですが、無料でお伝えします。

新春特別企画!
5名限定 人生を変えるブログの書き方 1時間無料セッション

ご興味ある方はメッセージください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人生を変えるブログの書き方 #毎日note #新春特別企画 #5名限定 #五十にして天命を知る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。