見出し画像

喜んで取り組むと成果につながる 毎日note連続1862日目

■今日の一言
頼まれごとは「ハイかYESと喜んで」取り組む

「事前準備を行い」成長するための実践行動
・事前準備を出来るだけしっかりと行う
・頼まれたら喜んで取り組む
・楽しみながら全力で取り組む

■活動報告
昨日は、BNIの定例会からスタートし、午前中はデスクワーク、午後からBNI の打ち合わせとトレーニングに参加しました。

BNI では来週からイベントに入るので色々と準備がありますが、しっかりと事前準備をして盛り上げていきたいと思います。

BNIのプレジデントの任期は半年間ですが、気がつけばすでに4ヶ月が終わりあと2ヶ月を残すだけとなったので最後までしっかりやり切っていきたいと思います。


■今日の気づき
何事も【事前準備】がとても重要で、今回もプレジデントに任命されたタイミングで半年のプランニングを行いましたが、そのおかげであまり焦らず予定通り行動ができています。

もちろん全てが予定通り進むわけではなく、イレギュラーな出来事も起こりますが、事前のシミュレーションができていればそれほど焦ることもないんですよね。

年明けは予定していたよりもイベントが増えバタバタしましたが、最近ようやく落ち着いてきて、3月までの目途が立ちました。

あとは引継ぎをしっかりと進めれば、私の役割もひと段落になります。まあ、今期が終わるということは来期が始まるので次の準備のタイミングになっているんですよね。


また、役割はBNIだけでなくほかの団体でもあるので、いろいろな役が回ってきます。その時に、いやいややるのではなく「喜んで」やるのが大切です。

以前も書きましたが、役をいただいたときに「いやいや」であったり「しょうがなく」受けていても自分の身にならないだけでなく、会のためにもなりません。

大切なのは、お役をいただいたことを【喜んで】【楽しみながら】取り組むことなんですよね。楽しんで取り組むことによって、より大きな力が出るので主催者にも嬉しく、自分にとっても楽しいことになります。

結果としてお互いのためになるので、楽しんで取り組んでいきましょう!



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #事前準備 #楽しんで取り組む #お役   #ハイかYESと喜んで #相手のため


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。