見出し画像

歯が痛い原因は何だ? 毎日note連続1435日目

今日の一言
健康維持にはまず根本原因を明確にする

「健康を維持して」成長するための実践行動
・体に出る不調は何か根本原因がある
・知っていることをできるように、できることを習慣にする
・根本原因を解消して健康維持をする

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ミーティングが1件とデスクワーク、夜は会議と懇親会でした。

数日前から歯が痛く、我慢できないようになり歯医者へ行ってきましたが、虫歯ではなく食いしばりによって歯が折れそこから痛みが出ていたようです。

治療をしていただき、かなり良くなりましたが歯の痛みは何とも言えない辛さがありますね。健康の大切さを痛感する瞬間でした。

その瞬間は「気を付けよう」と思うのですが、しばらくするとその辛さを忘れて、また元通りになったりします。そうならないよう気を付けたいですよね。


健康づくりの習慣のようにやった方が良いのは知っていても出来ないことってよくありますよね。

知っていることと出来ることの間には大きな差があり、意識して出来ることと習慣になっていることの間にも大きな差があります。

こういった体に起きる不調は必ずそれまでに何か不摂生や無理をした結果で、原因があるんですよね。

表面的に治療で対処をしても根本原因が変わってなければまた同じような現象が起こります。


本当に完治するには根本原因を明確にして対処をする必要があります。今回の私の歯の痛みの根本原因は自分でもわかっていて、思い通りの業績が上がらないことへのいら立ちなので、仕事で結果を出すことが一番の治療なんですよね。

思い通りの結果が出ていないので夜中にも歯を食いしばり、そのうちに歯が欠けたり折れたりしています。

悩みやストレスが多くて胃潰瘍になったり、怒りっぽい方はガンになりやすいという統計があります。

自分の不調の根本原因を見つけて治療し、健康を維持していきましょう。
私も業績アップに全力を尽くします!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #根本原因 #健康づくり #知っていることとできること #健康の大切さ #歯が痛い

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。