見出し画像

やめられない止まらない! 毎日note連続1502日目

今日の一言
好きなことならやり続けられる!
そんな好きなことを見つけるには

「自分が本当にやりたいことに取組み」成長するための実践行動
・自分の原点を振り返る
・本当にやりたいことを明確にする
・本当にやりたいことに向かう目標を設定する

昨日は5時半に両親を駅まで送り、6時に息子を駅まで送り、6時半に娘を駅まで迎えに行くことから始まりました。朝からタクシーのように3往復した後デスクワークをして、「2023年を自分史上最高の1年にする目標設定1DAYセミナー」を開催しました。

今回はなんと参加者がお一人だったので、かなり深いところまで対話が出来て目標設定も進んだんですよね。

私のビジネスの側面からは複数人いたほうがありがたいのですが、マンツーマンで思い通りの話が出来たので個人的には充実感のある時間になりました。

参加した熊倉さんに感想をいただきました!


主題は目標設定ですが、こんなワークも行いながらまずは本当にやりたいことを見つけるところからスタートします。

実際にここが明確になると目標設定の質も上がるんですよね。

生活のために仕事を続け、生活自体がすり減ってくると「自分が本当にやりたいこと」に向き合う時間も無くなってきます。

一度自分自身の原点を見直し、自分は何をやりたいのかを見つけると人生の質が格段に上がるんです!


毎日がやりたいことで埋め尽くされていたら人生良くなると思いませんか?

もちろん仕事は楽なものではないので、ストレスがかかったり辛い瞬間もありますが、それさえも自分が本当に望む状態につながっていれば前向きに取り組むことが出来るんです。

そのために目標設定をして進んでいくんですよね。まずは土台となる自分は何をしたいのかを明確化し、そこに向かう目標設定を行います。

目標設定した方が良いのは知っていてもなかなか時間が確保できない方がほとんどではないでしょうか?


実は目標設定は時間対効果が非常に高く、6時間の目標設定のセミナーが人生を変えるインパクトを持つこともあるんです

今回参加された熊倉さんもそんな価値ある一日になったのではないかと思います。

そんな目標設定の基本をお伝えするセミナーを開催しています。
次回は3月8日と11日に開催いたしますのでご興味ありましたらご参加ください。

-----------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #1DAYセミナー #時間対効果 #本当にやりたいこと #未来を創る


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。