見出し画像

YouTube再開しました No.859


先日YouTubeを再開しました。

チャンネルも新たに作り直し、ゼロからの再スタートです。

慣れるまでは月に2本程度でゆるーくアップしていこうと考えていますが、まずは週1本を目指し、その先は毎週2本まで配信したいと思っています。


前回スタートした時はコロナ期間中だったので時間に余裕があったこともあり、撮影から編集サムネイルなど、すべて自分でやっていました。

しかしさすがにその時間が取れないようになり、まったく進行できなくなり、今回は撮影や編集も外部の方にお願いしてやってもらうようにしました。


やはり餅は餅屋で、プロにお願いした方がクォリティーも上がり、自分は自分がやるべきことに集中できるのでとても効率が良くなります。

もちろん費用は掛かりますが、それで自分の時間がどれくらい浮くのかをしっかりと考え、自分の時間を一番効率的な使い方ができるようにしていきましょう。


撮影などをお任せしたので私の仕事は原稿を考えること、話をすることですが、意外とこれが大変な仕事で、何か自分に決めごとがなければ取り組めません。

自分一人でやっていた時は忙しいのでつい先延ばししていつまでも撮影できませんでしたが、依頼をして撮影の日程を決めるので、それまでに原稿を書くようになりました。



こういった新しいことに取り組むのは大変ですが、自分に負荷をかけて新しい挑戦をしていかなければ成長できません。

自分の成長のために今後も新しい挑戦を続けていきます。

皆さんも定期的に何か新しいことにぜひ取り組んでみてください。

新しい自分の才能に出会えるかもしれません。

(改めてみるとかなり太ったので、次はダイエットもしっかり取り組みます)


今日の一言
定期的に新しいことに取り組む
成長するための実践行動
・自分だけではできない事があるときに相手を見つけて強制的に取り組む
・自分が苦手なことはプロに任せる
・自分の成長のために新しいことに挑戦していく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #新しいこと #餅は餅屋 #YouTube #負荷をかける

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。