見出し画像

常に準備をしていますか? 毎日note連続1874日目

■今日の一言
気づいた瞬間にやらなければチャンスは二度と回ってこない

「気づいたことを行動に移し」成長するための実践行動
・目標に向かい全力で行動する
・気づいたら即実行する
・今が一番良いタイミングだと知る

■活動報告
昨日は、雨で柴橋市長の応援がなくなり、少しゆっくり目に出勤した後は会計事務所との打ち合わせ、その後スピーチのチェックとサポートを行い、テクノア様の会社見学会に参加しました。

その後、市役所と税務署で所要を済ませた後、WING-岐阜県女性企業家研究会で目標設定のセミナーを開催させていただきました。

通常は PowerPoint を使って 話をするのですが、今回は久しぶりにスライドなしで話をしました。スライドなしでしたが終了後の皆さんのコメントがとても素晴らしく、伝わって良かったと感じる会になりました。


■今日の気づき
今回は、少人数でしたのでお一人ずつのコメントにフィードバックもできて、私としてもとても充実した内容になったんですよね。

WINGのメンバーは人生経験を重ねた方が多く、目標設定の話をお伝えした時に「もっと若い時に聞いていれば」と言われた方がいらっしゃいましたが、目標設定はいつからでも遅くないんです。

人はいつからでもどんな状況からでも必ず成長することができ、その方にとっては今聞く必要があった話なのだと思います。

皆さんにも経験があると思いますが、同じ内容の話を聞いても前回と全く違うところが学びになったりすることはよくあります。


要は、聞く側の状態と姿勢によって聞こえてくるものは全く違い、同じ話を以前聞いていても響かなかった可能性があります。

それどころか聞くタイミングが悪いと、全く逆の捉え方をして目標設定自体が嫌になっている可能性もあるんですよね。必要なものは必ず必要なタイミングで現れると言いますが、本当にその通りだと思います。

今気づくべきことは、必要なタイミングで気づくので大切なのは気づいたと行動をするかどうかなんですよね。

「気づいたら即実行する」この気持ちがあれば必ず人は成長していきます。


今が一番良いタイミングだと認識し、即行動に移していきましょう。
必ず人生が良くなっていきますよ!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #気づいたら即やる #今が一番 #目標設定 #未来のため #気がつく

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。