見出し画像

人のための時間を使い毎日を充実させる 毎日note連続1804日目

■今日の一言
人のための時間を優先すると得るものがある

「相手のために時間を使い」成長するための実践行動
・まわりの方のために時間を使う
・相手との時間を優先する
・時間の使い方を変えて人生を充実させる

■活動報告
昨日は、午前中にZoom面談が4件と、Zoomミーティングが1件、午後からはラジオに出演とZoom面談が2件、合間を見つけて髪の毛を切りに行き、夜にZoom面談が2件という1日でした。

久しぶりに2日続けて家で食事が出来て、ちょっとリセットできました。最近は外食続きで体重も増加していたので、気を付けないといけません。

年内は予定が埋まり、年明けもかなり埋まりつつあり、しばらくはこのペースが続くので、体調管理に気を付けていきたいと思います。


■今日の気づき
昨日も、ミーティングなどであっという間の1日でしたが、最近は人のための時間が多くなっていて充実感が高まっています。

以前はあまり人のための時間を取ることは少なく、自分中心の行動が多かったんですよね。自分中心で動いていると確かに1日やり切った感覚はありますが、今ほどの充実感はありませんでした。

今は正直自分の仕事がやり切れず、先送りをしてしまうこともありますが、充実感は以前の比ではありません。

最近は人のための行動をして喜ぶことが増えてきていて、先日もそんな内容で書きました。


また、【情けは人の為ならず】という言葉がありますが、人のために行動していると結果として自分のためになるのも実感しています。

人のための行動には色々ありますが、一番わかりやすいのは相手のために時間を使うことなんですよね。自分の命である時間を相手のために使うというのは、一番効果的な使い方です。

そんな充実した毎日を過ごしていると、結果として成果にもつながります。

忙しくはなりますが、積極的に相手のための時間を使っていきましょう。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人のために #相手のために #命の時間 #情けは人の為ならず #時間を使う

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。