見出し画像

成長していくために No.878


昨日はワンネス経営の研修講師として登壇させていただき、半日の講義を行いました。

その中で「素直力」が大切だとお伝えするのですが、素直さが無ければ本当に損をしますね。

この素直さは年齢とともに失われていくので、現在40代以上の方は意識して素直さを発揮していかなければ、ますます出来なくなってしまいます。


私も、研修講師として日々レベルアップに努めていますが、素直力がなければ成長できません。

私は研修を行うという明確な目的があるので、成長のために素直にフィードバックを受けることができますが、目的が無ければできていないことだと思います。


というのも、他人からの指摘は図星だとカチンときて受け取れなくなってしまうからです。

皆さんも「そんなのわかってるよ」ということを指摘され、思わず怒ってしまったという経験はありませんか?

ダイエットしようと思っているところで、「お前ちょっとやせたほうがいいよ」って言われるとなぜかムカッとしますよね。


若いうちは素直に聞けたことが、年齢を重ねるごとに素直に聞けなくなっていきます。

これは年齢とともに自分の経験値が上がり、知っていることが増えたことによる自信と自負があるので、簡単には受け入れられなくなるからなんですよね。

私は小さなプライドで自分が成長できないのってとても残念だと思うので、積極的にフィードバックを受け取り自分を変化させています。

是非皆さんも他人からのフィードバックを素直に受け取り成長を進めていきましょう。

素直さは成長するための何より強い力ですね。 


今日の一言
フィードバックを素直に受け取り自分を成長させていく
成長するための実践行動
・図星なことはカチンとくることを知る
・自分だけが正しいのではなく相手にも正しいところがあると認める
・年齢とともに重ねてきた経験からくるプライドを外す
・他人のフィードバックを素直に受け取り行動を変化させる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #成長していくために #素直力 #フィードバックを素直に受け取る #プライド #図星

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。