見出し画像

感情が動かなければ未来は変わらない!毎日note連続1844日目

■今日の一言
感情を紐づけて潜在意識に働きかける

「未来のイメージに感情を紐づけ」成長するための実践行動
・自分の未来のイメージをイラストにする
・未来をわくわくしながら想像する
・毎日わくわくしてゴールに向かう

■活動報告
昨日は、Zoomミーティングからスタートし、都さんとの収録、Zoom面談3件を午前中に行いました。その後築地市場へ行きお寿司を食べて、築地本願寺を見学、銀座観光をして夜は高野登さんを囲んだ食事会に参加させていただきました。

食事会は新丸ビルにある【四川豆花飯荘】で行われ、以前こちらのお店の運営をされていた株式会社ズキュン加治社長プロデュースによる素晴らしい食事会だったんですよね。

中華と日本ワインのペアリングを行っていただき、日本ワインの可能性を再認識する食事で、楽しい時間を過ごさせていただきました。

この10年くらいで年で日本ワインの変化は大きく、フランスから見学に来るようなワインの作り手も数多くあり、日本の独自性を活かしたワインづくりが進んでいるので、10年後がまた楽しみですね。


■今日の気づき
昨日の朝は毎月定例の都さんとの収録でしたが、昨日はビジョンボードについて話をしました。



私が先日【はせぽん】さんの未来グラレコのセッションを受けた時に作っていただいたイラストについて話をしました。

このイラストが本当に素晴らしく、私の頭の中を余すところなくイラストにしてくれました。

こちらのイラストですが、私自身が太陽となりそのまわりを星が囲んでいるのですが、その一つ一つの星に意味があり、ストーリーになっています。

またそのストーリーについても説明をしていただけるので、自分自身にさらに落とし込むことが出来ます。

太陽は人から与えられなくても、
自分という源から
エネルギー(光)を発生させることができます。
暗く冷えた夜のとばりを、
朝日の光によっての輝かしい世界へと変えてしまう太陽は、
生命力のシンボルです
圧倒的な存在感を感じますね。

太陽について

今回イラストにしていただいて感じたのは、「感情が動かなければ行動しようと思わない」ということです。

今までも言葉で未来をイメージし、そこに向かって進んでいましたが、イラストにする事によりより【楽しい】イメージが明確になり、見ているだけで【わくわく】してるんですよね。

この【楽しい】や【わくわく】ってとても重要で、これがなければ実際の行動に移らないんです。

感情が紐づいて初めて潜在意識に働きかけ、「こうなればいいな」という思いが「本当にやりたいこと」になっていきます。


私もこのイラストを毎日見ながら【にやにや】していますが、見ていることで本当に力が湧いてくるんです。

都さんとの話の中でも、寝起きにそんな意識を持つことで、より一層潜在意識に深く働きかけてくれるんです。

まだ自分の未来をイラストなどの映像化されていない方は、一度イメージしやすい形にされるのをお勧めします。

はせぽんさんのセッションも最高です、ご興味あればお繋するので、メッセージお待ちいたしております。


未来を分かりやすいイメージにして行動していきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #未来のイメージをイラストに #ビジョンボード #わくわく #はせぽん #感情に紐づく

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。