見出し画像

苦労は買ってまでしたくありませんが...  毎日note連続1819日目

■今日の一言
大変な状況を喜んで受け入れると毎日が楽しくなります

「問題の原因を明確にして」成長するための実践行動
・自分に負荷をかける行動を意識する
・問題が起きた時は自分の行動を振り返る
・目の前のことを楽しんで取り組む

■活動報告
昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの開店準備、Zoom面談が8件、その後Zoomミーティングと、目標設定コンサルでした。

4時半から21時まであっという間の1日で、気がつけば年末も目の前ですね。恥ずかしながら自分自身の片付けや、来年の目標設定ができていないという危機的状況ですが、最後まで楽しんでいきたいと思います。

毎日が充実しているというのはとてもありがたいことですね。


■今日の気づき
日々生活をしていると、色々と困ったことや大変だと思うことが発生します。そんなことが起きた時どのように受け取られていますか?

以前の私は、できるだけ面倒を避けるような生き方をしていました。面倒なことが起きそうな場合は事前に対応し、自分に火の粉が降りかからないような準備をしていたんですよね。

もちろんそのように生活していれば日々は楽なのですが、負荷がかからないので自分の成長には繋がりません

成長のためには、少し大変だと思うようなことがあった方が必ず成長につながります。


また、別の視点から考えると、面倒なことが起きるということは普段の自分の行動に何か誤りがあると考えられます。

日々の怠惰な習慣によって健康が害されたり、お金に向き合わないことによって、金銭的な問題が起きたりするんですよね。

そう考えると何か困難が起きたということは、自分の行動を見直し行動を改めるタイミングだと言えます。


以上のことから、現在の私のように、自分が望んで忙しくしている状況は、決して苦難ではなく楽しめる状況なんですよね。

おかげで私も体調としては絶好調と言いにくい状況ですが、日々を楽しんで行動できています。

もし現在目の前に大変な状況がある方は、自分の日々の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?

何か解決策が見つかるかもしれませんよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #日々の行動を見直す #問題が起きた時は自分を振り返るチャンス #自分の成長 #解決策を見つける #苦難福門

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。