見出し画像

それは義務感じゃない? No.942


今週日曜日にディライトで3回目となる交流会を開催します。

過去2回は軽食で交流をメインにしていましたが、今回はなんとBBQのプロCobbmorly氏をお呼びして、本格的なBBQを行います。

今回開催にあたり色々とお客様にお声がけをしているのですが、今日が締めきりですが、思いのほか人が集まっていません。


この話を妻にすると、一言で理由を言われ思わずハッとしました。

その理由が何かと言うと「私自身が楽しんでいない」という理由でした。

確かに主催者として楽しむというよりは、おもてなしをしなければいけないとか、皆さんのためにやらないといけないというマインドになっていました。


確かに言われる通りで、やっている本人が楽しんでいないイベントに魅力を感じないですよね。

私は完全に利用されている方のためのサービスの一環や、おもてなしのためにやっていて、私自身が楽しんでいる要素はありませんでした。

仕事としてお客様と交流を持つためとか、大義名分はあるのですが、自分自身が楽しんでいなかったんですよね。


義務感や犠牲的な行動では参加者も心の底から楽しめず、それでは参加しようという気が起きません。

まずは自分が楽しむという意識を持ち、自分自身が楽しいと思うイベントにしなければ盛り上がりません。

今日募集最終日ですが、自分自身が楽しみながら、一緒に楽しんでもらえる方に声がけをしていきます。


是非皆さんもイベントを開催するときは、まず自分が一番に楽しめるイベントを考え、まわりの方と一緒に楽しむという気持ちで開催していきましょう。


今日の一言
義務感や犠牲的な心ではなく自分が楽しむことがスタート
成長するための実践行動
・盛り上がるイベントを行うにはまず自分が楽しめるイベントにする
・義務感や犠牲的な心ではなく、まずは自分が楽しむ
・楽しさが伝わると自然と人は集まってくる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ディライト #ディライト交流会 #自分が楽しむ #義務感や犠牲的でない #私自身が楽しんでいない


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。