見出し画像

自分の顔に責任を持っていますか? 毎日note連続1756日目

■今日の一言
自分の顔が自分の人生を表すので顔に責任を持つ

「顔に責任を持ち」成長するための実践行動
・過去が今を作り、今が未来をつくる
・すべては自分の顔に現れる
・自分の顔に責任を持つ

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、Zoom面談が5件と、その合間に決算の確認、名古屋へ行きミーティングと夜は食事会でした。

大好きなタイ料理のスコンター錦店にお邪魔し、美味しいお食事とワインで素敵な時間を堪能しました。両親とゲストの素敵な皆さんに囲まれて、最高の時間になりました。

お店のおもてなしの気持ちが素晴らしく、食べすぎ飲みすぎましたが、もう1件同級生のバーに寄りワインをいただきました。寝不足で酔っ払いでしたが、無事乗り過ごすこともなく岐阜まで戻り、そのままベッドへ直行でした。


■今日の気づき
昨日の名古屋のミーティングでお会いした方に「井上さんの雰囲気や人柄が素晴らしいですね」と言われました。昔から「良い人」と言われることが多かったのですが、これは両親や祖父母のおかげなんですよね。

【ぼんぼん】として過ごしたおかげで穏やかさや、落ち着きが身についたのだと思います。結局「人柄」とはその人の人生そのものが現れるということです。

「40歳になったら自分の顔に責任を持て」と言われている通り、これまでの人生で経験してきたものが、そのまま表情や雰囲気となりその人そのものになるんですよね。

どんな自分が顔に現れていますか?自分の顔に責任を持てますでしょうか?


過去の自分が今を作り、今の自分が未来をつくるので、今までは変えられませんが、これからの自分の顔に責任をもって行動していきたいですね。


ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #今の自分は過去の結果 #スコンター #自分の顔に責任を持つ #今が未来をつくる #人生が人柄に現れる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。