見出し画像

あなたのお役は何ですか? 毎日note連続1764日目

■今日の一言
本当の自分の役割を明確にして人生を加速させる

「自分の役割に喜んで取り組み」成長するための実践行動
・役を頂いたら喜んで取り組む
・人の人生の中の役割を果たす
・自分の役割に取り組み、人生を良くする

■活動報告
昨日は、朝はデスクワークとディライトの改装に向けた準備、午後はコンサル1件と面談1件、夜は名古屋でアポロンさんの【水行5000日の軌跡 THE STORY APOLLON☆講演会】に参加してきました。

アポロンさんとは以前陰陽五行論塾(康仁塾)でご縁を頂き、猛烈にパンチのきいた生き方とそのお話が素晴らしく、記憶に残っていたんですよね。先日倫理法人会で再開し、相変わらず活躍していると聞いてめちゃ嬉しくなりました。

その時はそれで終わったのですが、先日ご縁を頂いた奥村さんが、アポロンさんのイベントで司会をすると聞いて【これは行くしかない!】ということで、今回のイベント参加になったんですよね。

結論から言えば、「本当に行ってよかった」という内容で、私も世の中のために行動しようという決意が出来ました。また、会場で久しぶりに再会する方もあり、ご縁の大切さを改めて感じる1日になりました。


■今日の気づき
最近はご縁の大切さに気付くことが多く、そのたびに【人には役割がある】ということを考えるきっかけになります。

自分にはどんな役割があり、何を果たすべきなのかが明確であれば迷わず行動できるのですが、それが明確でないのでいろいろと迷ったり、間違った行動をしたりするんですよね。

自分の役割が明確になっている人が、自分の役割を成し遂げ、大きな結果を出していきます。

自分の役割を成し遂げるのと同様に大切なのが、誰の人生に関わり、その中でどのような役割を果たすかということです。一人で生きている人はいないので、必ず誰かに関わりながら生きていますが、その時に誰のどんな役をやっているのかが大切です。


日々仕事や普段の生活をしている中で、いろいろな役割を頂くことがありますが、配役が回ってきたときに、【いやいや】やるのではなく喜んで取り組むと必ず良い結果につながります。

また、そうやって喜んで取り組んでいくことで、本当の自分の役割が見つかっていくんですよね。

本当の自分の役割をやっていると自然と運がよくなり、絶好調で過ごせるようになります。

まずは目の前のことにすべて喜んで取り組んでいきましょう。結果として自分の本当に取り組むことも見つかり、良い流れに入れますよ。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #アポロン #自分の役割 #役をやり切る #楽しんで取り組む #人の人生の役に関わる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。