見出し画像

自分のためより人のため! 毎日note連続1632日目

今日の一言
目標を達成するには人の力を借りる

「明確な目標を設定し」成長するための実践行動
・明確な目標を設定し行動を変える
・目標達成には他者の力を借りる
・常に目標を意識し行動する

昨日はセイフラインズでワンネス研修を開催し、その後トライアスロン参加のため福岡まで移動でした。

始めて輪行バッグを利用しての新幹線移動でしたが、自転車を持って移動するのはなかなか大変ですね。

今回は幸い溜まっていたポイントでグリーン車が取れたので楽でしたが、3人掛けの真ん中だったら辛い移動だったと思います。ビールを飲みながら仕事をしていたら、あっという間の3時間半で気が付けば博多についていました。

正直練習量には不安が残りますが、ゴールを目指して全力で取り組んで行きたいと思います。


今回は母と息子が一緒で、親子三代での出場になるので、いつも以上にプレッシャーがかかっているんですよね。

というのも、普段ならゴールできなくても自己責任なので特に問題はありませんが、今回は3人でゴールをするという目標があり、私が完走できないとその目的が達成できません。

これはプレッシャーですが、とても良い刺激になりいつもより練習に熱が入りました。一人なら「久しぶりなので、完走できなくても良いか」とあきらめ、練習もほどほどになりますが、今回は二人のためにも完走しようと思っています。

自分のためにはなかなか頑張れないのですが、人のためには頑張れるんですよね。こういった「誰かのために」という外部の力を借りて取り組むことが、目標達成の第一歩になります。


目標を設定する時にも、こういったコツをうまく活用すれば、達成しやすくなるんですよね。

今回のセイフラインズの面談でも、目標設定が課題のメンバーがいました。
今まで明確な目標を設定したことがなかったといわれていましたが、それではなかなか成長につながりません。

今回目標設定の方法と、行動につなげるためのコツをお伝えしたので、来月お会いすのが楽しみなんですよね。明確な目標を設定することで行動が変わり、仕事の質が変わる方を今までに何人も見てきました。

今回の面談が、行動を変えるきっかけになっていればとても嬉しく思います。もし、今目標を設定していない方がいらっしゃれば、目標設定をすることを強くお勧めします。


具体的な方法を知りたい方は先着5名限定で、目標設定無料コンサル(1時間)を行います。

目標設定の方法がわからないという方はメッセージを送ってください。


受講された方らこんなメッセージいただいています。

--------------------
井上さん
先日は目標設定セミナーありがとうございました。
私にとっては、とても大きな気づきがありました。
以下のように感想をお送りいたします。

中略

私は、こういう状態を望んでいたのか!
自分独りでは絶対に出てこなかったキーワードです。
そして自分で驚くべきことは、このネガティブなイメージがあった
キーワードを見ると、力が湧いてくることです。
中略

ーーーー

繰り返しますが、一人では絶対にたどり着くことはできませんでした。
目標を決めることは、日々の行動を変える波及効果の大きい活動です。
と分かってはいても、一人で時間をとることは非常に難しいですし、
なにより、私のように一人で、例え何十時間考えたとしても、
たどり着くことができないかもしれません。

是非、多くの人に井上さんのセミナーを受講いただきたいと思っています。
井上さん、先日はありがとうございました。

Kさん感想

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #良いプレッシャー #設定方法 #誰かのために #達成のコツ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。