見出し画像

幸運の女神の前髪をつかむ! 毎日note連続1715日目

今日の一言
今がタイミングと気づき、全力で取り組む

「目の前のことに全力で取り組み」成長するための実践行動
・何か依頼を受けたら喜んで受ける
・受けた仕事は全力で取り組む
・忙しくても安心して受けてやり切る

昨日はBNIの定例会からスタートし、決算に向けた会計の最終入力と打ち合わせ、午後からはセミナーの打ち合わせと会場確認、夜は【目標設定セミナー】を開催しました。

このセミナーは何度となく開催していますが、目標設定って本当に重要なんですよね。目標なく毎日を過ごすのは、暗闇の中をヘッドライト無しで進むようなもので、ある意味恐怖さえ感じます。

そんな大切な目標ですが、すべてが目標通りに行くかといえばそうではありません。日々の生活の中で想定外の出来事も起きますよね。

この想定外の出来事には、良いこともあれば悪いこともありますが、その結果がどうなるかわかるのは事後的にしかわかりません。


例えば私も倫理法人会や、BNIで役をいただきましたが、こういった役割はもともとの目標に入っているものではなく、想定外の出来事として起きるんですよね。

そんな時にどう振舞うかが、その後の結果に大きく影響を及ぼすので、その結果を作るのは自分だといっても過言ではありません。

例えば、PTA会長のような責任のある役を受けてそこで問題が起きたとします。その対処に全力を尽くした結果、校長先生やほかの役員の方とより強固な関係が出来れば、その問題はあって良かったと思えます。

しかし、問題から逃げて放置したことでさらに大きな問題に発展し、【PTAなんかやるんではなかった】という結論になれば、嫌な記憶として残りますが、結局原因は自分の行動なんですよね。


問題は解決しなかったが、全力で取り組み、【どんな結果でも悔いが無い】という状態になれれば、それも自分の成長にプラスになっています。

大切なのは【悔いの無いよう全力で取り組む】ということですよね。また、タイミングも重要で、こういった役割をいただいたときは、迷わずやることをおススメします。

「幸運の女神には前髪しかない」といいますが、やはり声をかけてもらったタイミングというのは、今自分が取り組むべき課題なんですよね。何かお願いをされたら「はい」か「イエス」か「喜んで」という気持ちで受け取っていきましょう。

こういった依頼がある時は、ほとんどが忙しい時なんですよね。それでもやると決めて、取り組むことで自分がステージアップしていきます。ぜひ積極的に取り組んで行きましょう!


必ず成果につながり、自分もステージアップしていきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #やるときは全力で取り組む #幸運の女神には前髪しかない #想定外の出来事 #ステージアップ #タイミング

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。