見出し画像

トイレが一番集中できる場所!という人が家族にいる方に朗報です 毎日note連続1509日目

今日の一言
自分にとってベストな仕事環境を作る

「集中できる場所を確保し」成長するための実践行動
・自分の仕事がより進む環境を探す
・集中できる場所で仕事の効率を上げる
・適切な場所で仕事を充実させる

昨日は朝10kmランから始めようと思っていたのですが走れず、墓参りからスタートしました。いよいよ名古屋シティマラソンマラソンが近づきましたが練習できておらずかなり焦っています。

午前中に打ち合わせが1件と、午後からはオフィスKO-KENの内覧会見学に行き、夜は環境整備の研修で長井紙工さんに訪問させていただきました。

オフィスKO-KENは、ディライトと同じシェアオフィスで、オープンスペースはありませんが、すべて機能的な個室で、明るく使い勝手のよい空間になっていました。

オーナーの毛利さんは倫理法人会の友人で、開業前に相談に来られいろいろとアドバイスをさせていただきましたが、思い通りの空間が出来てとても良かったと思います。


距離も近く同じ業種ですので、情報交換しながら連携できればと考えています。数少ない同業ですので、お互いにレベルアップできるよう取り組んでいきたいですね。

コワーキングスペースディライトも4月に向けて改装予定で今はその準備に追われています。

事業再構築補助金が採択されたのですが、借り入れが出来ておらず今は借入先を探しているんですよね。

合わせてクラウドファンディングもスタートするので、その準備もしながら毎日バタバタとしています。


岐阜市内にもいくつかコワーキングスペースがあり、各施設によって特徴はありますが、ディライトの特徴は市内中心部から少し離れているので、利用料が非常にリーズナブルなことと、コンサルが運営しているという点です。

コワーキングスペースを利用される方によっていろいろと理由はありますが、家庭ではご家族に気を遣うので集中できないとか、家だと気が散ってすぐに他のことをしてしまうなどが主な原因なんですよね。

そんな方も自分のオフィスがあることによって、家でやるより倍くらいの効率で仕事ができるとか、充実した1日で仕事の後はビールがおいしいという話を聞くと、私もやっていてよかったと感じます。

お客様のためにより集中して仕事に取り組める環境をご提供できればとおもい、より良い環境づくりに取り組んでいます。


まもなくクラウドファンディングも始まりますので、詳細は近日中に発表させていただきます。

皆さまの応援を頂きながら、より良いスペースづくりを進めていきますので、ご支援お待ちしています。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #コワーキングスペース #クラウドファンディング #ディライト #集中できる場所 #喜び

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。