見出し画像

手を抜かない No.846


手を抜かないことって大切なのですが、意識していないとつい忘れてしまいますね。

私も先日セミナーに参加していた時に、手を抜かないことの大切さをつくづく感じました。

私より若い講師の方が話されていて講義の内容も素晴らしいのですが、何より熱がこもっていました。

講師の方と少しお話をする機会があったので、同じ仕事をする身として聞いてみると、やはり常に全力で取り組むという意識で、毎回スタート前に自分に言い聞かせて講義に取り組まれているそうです。


同じ話を何度もするようになると、慣れが出てきます。慣れてくると「まあこれくらいでいいだろう」という気持ちが出てきますが、この気持ちが要注意ですね。

その方の話を聞いて、「常に全力でやる」と毎回始める前に意識してようやく出来るというのがわかり、私も今後はその気持ちを持って取り組んでいこうと誓いました。


皆さんもよくあると思いますが、それほど真剣に取り組まなくてもほどほどには仕上がります。

私も割と器用な方で、5割くらいの力で8割くらいの仕上がりには出来ることが多くあります。

しかし、どこまでやっても本気で取り組んでいないと8割の仕上がりなので、本気で取り組んでいる方には全く及びません。


「俺が本気出せばすごい」と言っていたら、いつまでたっても本気は出せなくなってしまいます。

実際に私も「8割でいいや」という習慣になっていました。

大切なのは、常に常に常に全力で取り組むことを意識し、実行することです。

皆さんも手を抜かず「今この瞬間を全力で取り組む」という意識を持って日々の行動に全力で取り組んでいきましょう。


今日の一言
手を抜かず常に全力で取り組む
成長するための実践行動
・そこそこでいいやという気持ちを捨てる
・行動の前に「全力で取り組む」と意識する
・手を抜かず常に全力で取り組む習慣を身につける

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #手を抜かない #常に全力で取り組む #意識する #素直力 #小さなプライド

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。