見出し画像

どうやら私はサルらしい!! 毎日note連続1281日目


今日の一言
自分の内面を見つめ自分の特性に合った行動をする

「内面を知り」成長するための実践行動
・指紋プロファイリングで自分の内面を知る
・自分の特性を生かせる仕事が何かを考える
・自分が普段出していない特性も活かす

昨日は午前中に面談、午後からはクライアント訪問と事業説明、夜はセミナー参加と充実した一日でした。

一昨日の夜に久しぶりの会食でちょっと飲みすぎ、昨日の朝はお酒が残っていましたが、昨夜はお酒を抜いて今朝はすっきりです。今朝も4時45分から倫理法人会でスタートしていますが、一日元気に行動できるのは本当にありがたいことですね。

昨日は、「指紋プロファイリング」というセッションを受けさせて頂きました。どなたにも指紋ってありますが、これって一つとして同じ形のないもので、指によっても模様が違うんですよね。

また、刑事ドラマなどで犯人逮捕のきっかけが指紋になるように皆さん固有で、歳をとっても変化しないんです。そんな指紋を見ることでその人が持つ特性がわかるって知っていました?


手相は年齢によって別人のように変化することは知られていますが、指紋は生まれた時に出来た形のまま変化しないんです。

その指紋をパターン化し、読み解くことであなたの特性がわかります。それが、今回体験した「指紋プロファイリング」なんですよね。


この資格を持っているアンジェリーの森岡さんに見ていただきましたが、これが本当に当たってるんです。

もちろん占いでもなんでもなく、自分の中にあるものを読み解くので当たるのは当たり前ですが、それでも自分自身でもあまり表に出していない要素などをズバリ言い当てられるとドキッとします。

私が今回言われて特に「なるほど」と思ったのが幼少期は内向的で引っ込み思案だったのが、44歳ぐらいからは特性が変化しコミュニケーションがうまく外向きに行動できる人だという点です。

幼少期から性格は変わっておらず、自分は人見知りだと思い込んでいましたが、年齢とともにそういった性格も変わってくると聞いて腑に落ちました。


私も算命学を学んでいるのである程度その方の特性は分かりますが、違う面から自分の良さを見つけることができてとても良い時間を過ごすことが出来たんですよね。

その他にも、コンサルという話す仕事に適性のある特徴をいくつも持っていたので今まで以上に自信を持ち仕事に取り組めるようになりました。

もしご興味ある方はご紹介させていただくのでご連絡お待ちいたしております。


------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #指紋プロファイリング #内面を知る #自分の特性 #資質 #算命学


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。