見出し画像

ビジネスは自分も相手もまわりもという三方良しが基本ですよね 毎日note連続1378日目


今日の一言
一人で出来ないことは仲間の力を借りるが、その仲間の力を見極める

「お互いのためにという意識を持ち」成長するための実践行動
・お互いの発展をビジネスの基本に置く
・自分もまわりも良くする意識を持つ
・良い場に身を置きビジネスを共創し成長を加速させる

おはようございます。
今日は新幹線の移動の中で書いています。

昨日は午前中はクライアント訪問、午後からは東京出張で「つむぎ会」の例会に参加させていただきました。

つむぎ会は全国の経営者が集まり「共創」をテーマにお互いのビジネスを発展させるための集まりです。

つむぎ会は『企業の共創のご縁をつむぐ会』として設立されました。
共創とは、企業同士が連携して新しい価値を共に作り出すこと。単なる名刺交換に終わらない経営者コミュニティとして、中小企業同士の共創を具体的に生み出す場を提供しています。

つむぎ会HP

私もリアルの例会は初めて参加させていただきましたが、相手のために何かしたいという姿勢の方ばかりで、参加していてもとても気持ちのいい空気感でした。

共創で大切なのは、相手のためにという意識と「お互いのために」という意識なんですよね。相手だけでなく、自分もまわりも良くならなければ共創している意味がありません。

時代の変化とともに「お互いのために」という意識の方が増えているような気がします。これからのビジネスの発展には絶対に必要な感覚なので、皆さんも意識していきましょう。


昨日のメインイベントは「大久保寛司」さんの講演でした。本当に素晴らしい内容でしたが、長くなるので明日書かせていただきます。

今日も元気にスタートしていきましょう。
揺れる車内ですので、今日は短めに。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #大久保寛司 #つむぎ会 #朝から移動 #新幹線 #共創

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。