見出し画像

お金にこだわってますか? 毎日note連続1254日目


今日の一言
一つのことに執着し徹底する

「お金に執着し」成長するための実践行動
・売り上げにこだわり目標必達する
・何が何でもという思いで取り組む
・必ずやり切るという気持ちを持つ

皆さんお金に執着していますか?

いきなりこんなことを聞かれると、どんな守銭奴だと引かれる方もいらっしゃるかと思いますが、お金持ちは絶対にお金に執着していますよね。

いつも意識しているから集まってくるし、大切に扱うので残るのだと思います。しかしなぜかお金の話をしているとなぜか声が小さくなる人もいるのではないでしょうか。


こんなことを書いていますが、実は以前の私はお金にあまり執着できていなかったんです。

これを書くとイヤミのように受け取られる方もいらっしゃると思いますが、元ぼんぼんだったので執着しなくても生活できていたんですよね。ホントすみません。

環境が変わり執着しなければいけないようになってもしばらくは目を向けられていなかったのが事実です。

井上感動マネジメントを立ち上げようやく向き合えるようになったのですが、まだまだ執着が足りていないんですよね。


というのも売上目標は設定してあるのですが、達成していなくても黒字化していると「まあいいか」という気持ちになってしまうのです。

ここで「何が何でも」という思いがあるかどうかで結果は全く違ってくるのですが、コミットが甘かったんですよね。

正直なところ、これは売り上げに対してではなくほかのすべての行動に表れている自分の甘さでした。

最近ようやく何事にも本気で取り組めるようになり行動が少しづつ変わってきました。


もちろんゴールがあるわけではないのでこれからも日々精進なのですが、少しだけ良くなってきたのを感じます。

まあ、これも妻に言うと「評価は自分でするものではない、他人にしてもらうものだ」と一蹴されますが、ちょっと自分の成長を感じたので書いてみました。

皆さんも心当たりのある方はお金に執着する、売上にこだわるなど何かポイント決めて取り組んでいかれるのをおススメめします。

すべての行動が変わってきますよ。


今日は思うところがあり反省文です。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #お金にこだわる #執着 #売り上げにこだわる #まあいいか #何が何でも

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。