見出し画像

好きなジブリ

皆さんはジブリと聞いて何を思い出しますか?

私はとなりのトトロを見て育ったのでトトロを思い出します。
ということで今回は好きなジブリについて書きたいと思います。

となりのトトロ

私はトトロの由来って何かな?と考えたことがあります。
調べところモチーフがミミズク説パンダ説が浮上しました。
トトロの初期設定では(ミミンズク)という生き物らしいです。

私が好きな場面はメイが初めてトトロと出会った場面です。

メイがトトロに「あなたのお名前は」と聞く場面が可愛いくて好きです❤️
サツキがメイを探してトトロに会いネコバスに乗るところもいいですよね。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

747字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?