見出し画像

#078_改めて外国人に親切にしようと思った話

We are ハゲンジャーズ!!



 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。先程までスキンヘッドメンバーと「ミニハゲ会」を楽しんでいました。今回はアジアを旅して帰還したしんちゃんの旅行記を聞きながら感じたことを投稿します。
 しんちゃんのアジア旅行記のInstagramはこちら↓



 自分の中で感じたことがまとまっていませんが、「これからの人生、もっとこうするぞ!」と感じたので、思いつくまま書きます。


ハゲ会メンバーの話を聞いて感じたこと、考えたこと

 今回参加されたメンバーはこれまでに何度も海外へ行った方でした。僕はというと、学生時代の卒業旅行に一度行った程度。イタリアへの新婚旅行もコロナでポシャったので、最近は全然行けていません。
 コロナが空けてそろそろ海外へ!と思ったタイミングで円安がすごく、予算では全然海外を周れないと分かった時点で、国際交流ができるシェアハウス生活を選択しました。

 ハゲ会メンバーさんが口を揃えていたのは「海外(特にアジアや新興国)は生きる熱量が凄まじい」です。その日暮らしとは違い、今を生きることに熱狂しているようです。眼の前のことに熱狂している方は、それだけで魅力的に見えますよね。

 同時に、「日本のように安全が保証されていないので移住には向かない」という意見もありました。他拠点生活の1つに入れて良いかもですが、確かに日本は世界でもトップクラスの安全が確保されています。

 僕の現時点での結論は、「今後も日本を生活拠点にしながら、定期的に海外へ行く。数ヶ月は海外生活できるよう拠点をいくつか作る」です。
 今の生活スタイルなら現実的なので、これを少しずつ実行していきます。


そうだ、外国人に親切にしよう!

 今すぐできること、そしてこれまでも意識してきたことですが、身近な外国人の方に親切にしようと。シェアハウスメンバーさんはもちろんですが、東京は観光地が多いので、そこで道を尋ねられたり写真をリクエストされた方に、より日本を好きになってくれるような行動をします。
 幸い、今のシェアハウスで1年ほど生活しているので外国人と話しても緊張しない度胸は身につきましたw

 シェアハウスを卒業したメンバーともやり取りしていますが、僕がその国へ行ったときにはアテンドしてもらうよう約束していますw(鶴の恩返し作戦)


2026年サッカーW杯は現地観戦するぞ!

 僕はサッカーが好きなので、2026年のW杯は現地観戦します。なんとしてでも!次回はアメリカ、カナダ、メキシコの3カ国同時開催。英語圏ですし、まだ2年近くあるので良い目標になっています。

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/tournaments/mens/worldcup/canadamexicousa2026/articles/fifa-world-cup-2026-hosts-cities-dates-usa-mexico-canada-ja


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー   #国際交流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?