見出し画像

#053_クリスマスイブはガチバドミントン

皆さん、おはようございます!!スキンヘッドかねごんです。
クリスマスイブは楽しく過ごせましたか?僕はゴリゴリにバドミントンやってきて、今朝はしっかり筋肉痛ですw
アラフォーになってケガをしないことを最優先にしており、サプリメントやプロテインを積極的に摂るようにしています。
昨日は良いプレーができたので今朝からテンション上がりまくってこちらの映画スラムダンクのテーマソング聞きながら作業中↓



今日は「仕事や家庭以外のコミュニティがあるって良いな」というお話です。こちらの投稿を見てくれているのは木下斉さんのVoicyを聞いている方が大半だと思います。
すでに木下ファミリーの皆さんは「仕事や家庭以外のコミュニティメンバー」と言っていいですよね!
まだお会いしたことのない方とは24年に会えたら面白いと感じながら、皆さんのnoteを拝見し、コメント投稿も始めたところです。


僕はオンラインサロンやオンラインコミュニティにいくつか入っていますが、皆さんはどうでしょう?
僕はコロナをきっかけにオンライン◯◯に参加するようになりましたが、コロナが明けた今、オフラインでも活動を始めました。
(これまでオンラインで繋がっていた方と実際にお会いするのも含めて)
昨日は近所のバドミントンクラブに行ったのですが、バドミントン好きという共通点だけで、他のメンバーの背景は全く知りません。これから雑談の中でお互いのことを知っていくのだと思いますが、最初の入口は「好きなこと同士で繋がった」で十分ですよね。
クリスマスイブの夜にバドミントンするなんて、よっぽどバドミントン好きなんだな~と感じながら、僕もスマッシュしまくっていましたw


仕事が猛烈に忙しかったときは僕も他のコミュニティに参加しようとは思いませんでした。というか、オンライン◯◯とかあるのを知らなかったです。転職して、家族を持って、家族から離れて、オンライン◯◯に参加して、Voicy聞き始めて…と少しずつ生活を変えていく中で渡り歩くコミュニティも変わってきました。
僕はシンプルな生活が好きで物をあまり持たない生活ですし、断捨離も定期的にしているので、いくつかコミュニティを持っては更新する生活が合っています。
最近は経営者仲間とバドミントンやゴルフを一緒にやっていますし、AIが発達して英語学習もしやすくなりました。外国人ばかりのシェアハウスに住んでいるので、外国人の方を見てもビビらなくなりましたw
23年は激動の時代でしたが、最高の時代でした。
皆さんはどういう一年でしたか?



最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?