見出し画像

【自己紹介】

初めまして!トップページにも簡単な自己紹介の記載がありますが、改めましてnoteを始めるにあたり、まずは自己紹介の記事を投稿したいと思います。名前や年齢はすでにトップページに書いてあるので割愛します。
スポーツは、小学校1年生から高校までの12年間野球をずっとやっており、大学は神奈川県の東海大学、応用スポーツ心理学のメンタルトレーニングという学問をメインに学びました。

✔︎大学卒業後、、、。

JICA(国際協力機構)青年海外協力隊として、中米にあるコスタリカ共和国という国へ野球隊員として行くことになります。
2015年9月〜2017年12月までをコスタリカで過ごします。

画像1

画像2

コスタリカでの経験もお伝えしたい内容ばかりですが、ここでは割愛します。

✔︎コスタリカから帰国後、、、。

2017年12月に帰国をし、2018年1月からNPB (日本野球機構)福岡ソフトバンクホークススペイン語通訳として働く縁を頂きました。

画像3

画像4

こちらでの経験もとても濃く、今後の人生で活きてくる学びの多い4年間となりました。

✔︎福岡ソフトバンクホークス退団後、、、。

ここからがこれからの話です。そして、noteを始めた理由でもあり、自分から発信をして自分を知ってもらわなくては、、、。と思うきっかけとなります。

この記事を書いているのが2022年1月1日。
こうしているうちにもう3日後と迫っていますが、1月4日からアメリカへ行くことになりました。まずは、英語がちんぷんかんぷんなので語学学校から通い、ゆくゆくはアメリカの大学院で勉強をすることがまず1つ目の留学の目的になります。


✔︎このnoteで発信をする目的

このnoteでは、「なぜ青年海外協力隊としてコスタリカへ野球を教えに行きたかったのか」や「福岡ソフトバンクホークスのスペイン語通訳という仕事を辞めて、なぜわざわざアメリカへ行くのか」など、私の個人的な人生の転機について、読んで頂ける方に知ってもらいたいという想いと、何より、これからの私のやりたいことに対してアドバイスを頂ける方や応援して頂ける方と繋がりたいという想いが一番にあります。

「一人ではとてもやっていけません、、、。」という不安と戦いながら、「私のこれからの活動ややりたいことに興味や関心がある方が少しでも現れますように、、、。」と願いながらの初投稿です。

今後は、その実際の活動について、書いていけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?