見出し画像

語学学校スタート

今日から語学学校がスタートしました!と言っても、今週は保険加入の方法や家探し、キャンパス内の案内等のオリエンテーションメインになります。
一人でアメリカに来ましたが、他の人たちはというと、聞き覚えのあるスペイン語を話すガイド付きの集団や、日本人らしき人も多いですが、皆さんグループで来ているようでした。

写真はお昼休みのベンチ。初日はこのベンチを1時間近く見つめていました。笑
なんて長いんだろう。ランチ休憩。日本にいる時はそんなこと思ったことありませんが、友達がいないとこんなに時間は長く感じるんですね。笑
早いとこ友達を探そうと強く思った初日でした。

✔︎クラス分けテスト

さて、今日のスケジュールの中で唯一「勉強」的な要素のあったクラス分けテスト。

画像1

内容は、ライティング60分、リスニング25分、文法45分でしたが、ライティングが1番ひどい、、、。スピーキングもそうですがアウトプットする能力がありません。手応え全くなし。ひどいもんです。笑

せっかくの環境なので、カリカリ勉強だけしていても勿体無いということで、明日から積極的にアウトプットしていかなくては、、、。
何はともあれ、無事に初日を終えることができてよかったです。明日からも色々なオリエンテーションがあるので、来週からの授業に向けて今週は生活環境をしっかり整えようと思います!

✔︎プロの方に記事にしていただきました

最後に、私の今後の活動について、フリーで活動をされている知り合いの方に記事にして頂きました。さすがは物書きのプロという書き方です。だいぶ実際よりもかっこよく書いて頂いていますが、是非見てみてください。
よろしくお願い致します!

スペイン語の知識ゼロからホークスの通訳に…驚きの方法で「プロ野球界で働く」を叶えた男の物語 https://bunshun.jp/articles/-/51372

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?